
UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

TV、出版、芸能関係者中心の飲み会に参加してきて業界裏話し聞いてきました。勿論お店の前でHWD14のスピードも計ってきました。

TV、出版、芸能関係者中心の飲み会に参加してきて業界裏話し聞いてきました。勿論お店の前でHWD14のスピードも計ってきました。

 

つい先日、出版関係、TV関係、芸能関係中心の飲み会に御呼ばれし四ツ谷に行ってきました。

 

f:id:iroirotest2525:20141102191230j:plain

 

四ツ谷駅と四ツ谷3丁目駅の間の裏路地にあるお店が会場だったのですが、この辺りには美味しそうな店が結構あるんですね!

 

四ツ谷にはあまり行った事が無かったのですが、今度散策してみたいと思いました。

 

と思いはしたものの、

 

散策したいと思っても思うだけで実際には散策していない街や店が溜まる一方。。。

 

他のブロガーさんの記事で美味しそうな店や楽しそうな町を見つけると、いつか行こうと思いブクマしたり、メモしたりする事もあるのですが、ほとんど行けていません。。。 

 

果たして本当に四ツ谷散策をする日がくるのかどうか。。。

 

 

 

四ツ谷の裏路地でWIMAX2のスピードチェック

この日は上記写真の近くのお店での会合だったのですが、いつものようにお店の前でWiMAX2+ポケットWi-FiルーターHWD14の速度を計ってきました。

※飲んだ後だと面倒になってしまうと思ったので、飲む前に計りました。

 

・2014年10月後半19:29

・四ツ谷駅と四ツ谷三丁目駅の間あたりの裏路地

f:id:iroirotest2525:20141102192043p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでチェック)

・下り7.19Mbps 上り0.99Mbps

 

WiMAX2を受信し約7メガの速度でした。有りがちな速度にて特にコメントは出ませんね。。。

 

 

参加した会ですが、店舗貸し切りなどでは無く15人程度での会でした。

TVや出版関係者の会は、業界裏話しなども聞けるので楽しいですよね。

 

 

芸能人やTV番組などのウラ話をここで書くことは出来ないので、、、

代りに私のウラ話を!

 

と思いましたが、

私のウラ話では需要が見込めないので今回はこの辺で、、、

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ