読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

鬼子母神前駅前美味しいメロンパン(アルテリア・ベーカリー)と駅前でのWiMAX2+の速度

2014年6月25日アップデート後テスト WiMAX2+回線速度テスト

鬼子母神前駅前美味しいメロンパン(アルテリア・ベーカリー)と駅前でのWiMAX2+の速度

 

f:id:iroirotest2525:20141114155159j:plain

先日、日本女子大(の近く)での打ち合わせに行く際に、何か手土産を買おうと雑司が谷駅近辺を散策していると、すぐ近くの鬼子母神前駅という都電荒川線の駅に到着しました。

 

土産を探しに来たのに見事に何もない。。。

※後日知りましたがオシャレないい店などがあるようです。

※少なくとも行列のメロンパン屋さんはありました(記事の後半にたっぷり記載)

 

せっかくの初めて来た駅ですから、勿論WiMAX2+ Wi-FiルーターHWD14の速度を計ってみました。

 

都電荒川線 鬼子母神前駅前でのWiMAX2のスピード

・2014年10月後半(平日)15:14

・都電荒川線鬼子母神前駅前(屋外)

f:id:iroirotest2525:20141114160143p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでのテスト)

・下り35.22Mbps 上り7.49Mbps

 

見事に何もないだけに見事な速度が出ました!

※ビルなどの遮へい物が多いと速度微妙な時ありますので。。

※周辺住民の方スイマセン。。。ホントは良い店があるらしいですよ!

 

この鬼子母神前ですが、その名から想像つく通りすぐ近くに鬼子母神という神様を祭った神社があるようで、鬼子母神は安産、子育の神様との事ですが、

この速度から察すると近年ではWi-Fiなど通信環境へのご利益も期待できるのかもしれませんね!

※当ブログは一切の保証はいたしません。

 

鬼子母神前駅前の行列のメロンパン屋さん

見事に何もない鬼子母神前駅前ですが(地元の方すいません)

 

駅のすぐ近くに謎の行列が出来ていました。

(謎っていうかこの記事のタイトルでメロンパン屋って書いてるし、写真にもおいしいメロンパンって看板出てますが。。) 

f:id:iroirotest2525:20141114161615j:plain

行列と言っても数人ですが。。。

(とは言え平日の15時に数人並んでいるってすごいですよね。)

 

この謎の行列が何の店かといいますと、

アルテリア・ベーカリーというメロンパン屋さんなのですが、

今回の手土産はこのメロンパンにする事にし5つメロンパンを購入しました。

 

若い女性がレジで接客してくれたのですが、

購入後に笑顔で言われた一言

 

「沢山買ってくれてありがとうございました」

 

そんな言葉かけられたら

好きになってしまうじゃないですか!(笑)

 

もし近場に住んでいたら、ついつい毎日通ってメロンパンの大量購入で破産という展開もありえるのでは。。。

しかも3食メロンパンと言う栄養の偏りに。。危ない危ない。。

自宅が鬼子母神から離れていて助かりました。。。

※恐らくとうぶん行く事はないでしょう。

 

皆様!酒、たばこ、ギャンブル、メロンパンのやり過ぎにはご注意ください。

 

 

ちなみに、この土産に購入したメロンパンですが、持っていくまで我慢できなかったので歩きながら一つ食してみました。

f:id:iroirotest2525:20141114162259j:plain

外はカリカリ、中はふっくらな美味しいメロンパンでした!

 

って、どのメロンパンも外はカリカリ、中はふっくらですよね。。

 

もっと別の特徴を伝えたいところですが、私の食レポ能力では上記が限度なんですよね。。。

 

何にせよ美味しかったですよ!

 

ちなみに、お土産に渡した残り4つのメロンパンの入ったビニール袋には、私の食べ終わったメロンパンの包み紙も丸めて入れたまま渡してきました 。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ