UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

駒沢大学駅で誘惑と闘いました。。(WiMAX2測定もしています)

駒沢大学駅で誘惑と闘いました。。(WiMAX2測定もしています)

 

私、時間があるときは結構歩く事が多く(歩く割にメタボ)

よくあるような節約とダイエットを兼ね1駅手前で降りるといったレベルでは無く、

目的地まで1,2時間くらい歩く事も多々ありまして(の割にメタボ)

 

(もしかしたら以前にも書いた事あるかもしれませんが)

何年か前に、夜中に急に海が見たいと思い、国道1号線(東海道)を一人で歩き江の島まで行った事があるのですが、歩行時間6時間オーバー。。。

 

途中まではチューハイやカラアゲ君片手にウキウキ歩いたのですが、

途中からは、そんな余裕もなくなり、到着後も海を楽しむ事なく電車で即帰るという。。。

 

当時友人にその話をしたところ、

「お前は江戸時代の人か!」 と言われました

 

そんな私ですが、先日は(と言っても昨年12月)国道246号線沿いを歩きました。

 

   

桜新町と駒沢大学駅の間あたりでWiMAX2のテスト

 

f:id:iroirotest2525:20141212231812j:plain

前回記事と前々回記事では東京都世田谷区の桜新町でWiMAX2の速度テストをおこない結果はイマイチでした。

 

お隣の町である駒沢大学駅に向かい歩きながらWiMAX2+ルーターHWD14の速度を計ってみました。

 

・2014年12月前半(祝日)

・国道246号線沿い歩道 桜新町と駒沢大学駅の間あたり

f:id:iroirotest2525:20141212232058p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sで測定)

・下り6.47Mbps 上り7.51Mbps

 

最大110メガがウリの一つでもある事を気にしなければ、ネットで動画も見れるであろう特に問題ない速度がでました。(お世辞にも早い速度とは言えないですけどね)

 

駒沢大学駅

 

駒沢大学駅は東急田園都市線の駅でして、名前の通り駒沢大学の最寄り駅ですが、他に有名どころだと駒沢公園と言う公園の最寄り駅でもあります(結構距離あります)

 

駒沢大学には一昨年まで行っていた知人がおり、

知り合ったときは女子大生だった知人も、

今ではもう立派な(かどうかは知りませんが)

正規雇用従業員として頑張っている(かどうかは知りませんが)ようです。

※とてもいい子です。

 

f:id:iroirotest2525:20141212233613j:plain

上記写真の駒沢公園口という駅の入り口(出口)でWiMAX2の速度テストを行おうと立ち止まったところ、、、、

 

mmmmmm

  

 

f:id:iroirotest2525:20141212232423j:plain

駅への階段の中腹にMのマークが、、、

 

歩く⇒お腹空く⇒食べる⇒太る

の図式の私、、、

 

いままで誘惑に負け続けてきた私ですが、、、

この日は何とか誘惑に打ち勝つことが出来ました!

成長!

※帰宅後の夜中に別の物食べて結局メタボも成長しているのですけどね。。

 

そんな駒沢大学駅駒沢公園口前でもWiMAX2(HWD14)の速度を計りました。

 

マックの誘惑と闘いながらのWIMAX2の速度測定

 

・2014年12月前半(祝日)

・駒沢大学駅 駒沢公園口のマックが見えるところ(屋外)

f:id:iroirotest2525:20141212234906p:plain

・WiMAX2を受信(HWD14とIPHONE5Sでテスト)

・下り14.96Mbps 上り5.37Mbps

 

約15メガの(それなりに)満足の速度が出ました!

15メガ出ていればたいていの事はストレスなく出来るかと思います。

マクドナルドを我慢した甲斐がありました。

※12月のテスト結果は5メガ以下の低速度結果が多かったので15メガが出てちょっと嬉しかったですね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ