UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

長野新幹線に乗って②上田駅前とマクドナルド

長野新幹線に乗って②上田駅前とマクドナルド

 

日頃、関東地方に籠っており遠出が少ないコンパクトな範囲に収まっている私ですが、諸事情で新幹線に乗り2014年12月後半に長野県の上田に行きました。

 

f:id:iroirotest2525:20150116153525j:plain

 

短時間で快適に目的に到着できる新幹線っていいですよね。

※新幹線乗るだけで遠足気分でワクワク楽しめっちゃったのは内緒です。

※そんな私はアラフォー。。。

 

JR長野新幹線上田駅お城口でのWiMAX2の速度

 ・2014年12月後半(平日)

・上田駅お城口改札付近の観光案内所前

f:id:iroirotest2525:20150116154158p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り23.32Mbps  上り7.4Mbps

 

上田駅の近辺はWiMAX2を受信するようでした。

利用者が少ないのか、高い建物などの遮へい物が少ないからか満足の23メガを受信しました!

 

f:id:iroirotest2525:20150116154501j:plain

 

   

上田駅のマクドナルドが見当たらない

上田に来る前に上田駅をネットでちょこっと調べたところ駅の横にマクドナルドがあるらしかったので、そこで100円コーヒーで一休みしながらノートPCを出そうと考えていた私ですが、駅前にマックが見当たらない。。。

※細かい事は分かりませんが上田駅にマクドナルドは無いようです。

 

駅の横にはタリーズがありましたが、100円コーヒーで済まそうとしていたものでタリーズに入る事を躊躇してしまう貧乏性な私。。。

※普段はタリーズなどのチェーンのカフェもよく利用する身です。

 

 

果たして私はタリーズに入ったのでしょうか???

それとも数百円のコーヒーを躊躇しコーヒータイムを我慢したのでしょうか???

 

次回に続く。。。

 

 

※わざわざ引っ張る程の内容でもないですよね。。。

※タリーズに入りましたので次回は上田駅タリーズでの速度テスト記事です。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ