UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

はてなブロガー鈴木です。の鈴木さんのオフ会に参加してきました。待ち時間には勿論WIMAX2の速度も計りましたよ!

はてなブロガー鈴木です。の鈴木さんのオフ会に参加してきました。待ち時間には勿論WIMAX2の速度も計りましたよ! 

 

 

先日、人生初のオフ会参加をしてきました。

参加したのは、はてなブログで”鈴木です。”を書かれている鈴木さん主催の下記イベントです。

 

suzukidesu23.hateblo.jp

 

鈴木さんとお会いした事は無かったのですが、

知人弁護士を紹介するなどメールでは何度かやり取りがあった方でして、

当日は顔は知らないものの”コアラに似ているらしい”という情報をもとに待ち合わせ場所に行ってみました!

 

 

   

 

f:id:iroirotest2525:20150320234122j:plain

待ち合わせ場所は渋谷駅の玉川改札近くのファンケルの前でして 

早めに着いた私は待ち時間にWIMAX2の速度を計ってみました。

 

渋谷駅の玉川改札の近くでのWIMAX2の速度テスト

 

2015年3月初旬(週末)12:37

渋谷駅玉川出口付近のファンケルの前(屋内)

f:id:iroirotest2525:20150320234546p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り2.66Mbps 上り1.34Mbps

 

週末の渋谷にて人の数は勿論多い中の屋内の計測にて、もともと良い結果は期待できませんでしたが、それにしてもWIMAX2を受信して2.66メガと言う低めの速度結果は、やや残念ですね。

 

2.66メガ出ていればユーチューブなどネット動画も観れる事でしょうし、待ち合わせ時などにネット閲覧するのには全く問題ない速度結果ではありますが、

WIMAX2の電波が安定していなかったのが問題ですね。。。

電波が弱くWIMAX2が切断され普通のWIMAX電波に切り替わってしまったり再度WIMAX2につながったりの繰り返しの状態でした。。。

 

 

ファンケルの近くの窓際でもWIMAX2の速度テスト

 

ファンケルのすぐ近くの通路の窓際からは渋谷のハチ公前が一望できるのですが、

窓際ならもう少し早い速度が出ると予想して窓際でもWIMAX2の速度テストを行ってみました。

 

・2015年3月初旬(週末)12:38

・ファンケル近くの窓際(屋内)

f:id:iroirotest2525:20150320235940p:plain

・WIMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り3.01Mbps 上り1.21Mbps

 

窓際で計りなおした結果ですが、大きな変化は見られませんでした。。。

※電波も弱く安定感も無しでした

 

f:id:iroirotest2525:20150320235444j:plain

いつものように人に修正をかけたら、いつも以上にとんでもなくひどい写真になりましたね。。。

※しかも修正のかけ方が乱雑な私。。。

 

やはり週末のハチ公前は人だかりがすごいですね。

こんな混雑具合ですから、WIMAXの回線も当然混雑していたことでしょう。

 

 

オフ会会場はカレー屋さん

 

カレー屋さんの名前は忘れてしまいましたが(笑)

宮益坂をのぼってちょっと行った辺りのお店でした!

1000円位(値段も忘れました。。。 笑)で食べ放題のお店でした!

f:id:iroirotest2525:20150321000855j:plain

 

パーティーや事業説明会、飲み会など人と接する場には多々参加してきた私ですし、

過去に他所で書いていたブログでは仕事の告知などもさせていただいていたので、音楽関係のイベントやモデル募集などをおこなった際に読者の方とお会いした事は何度もあったのですが、ブログのオフ会というものに参加するのは初!

 

ちょこっと体調不良の身だったのですが、10人くらいの参加者の方と交流させていただきました。

日頃購読させていただいている方や、何度か読んだ事あるブログの方の顔を見るのは新鮮ですね!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ