UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

渋谷で人生初のタロット占いをしてもらいながらWiMAX2のスピードテスト

渋谷で人生初のタロット占いをしてもらいながらWiMAX2のスピードテスト

 

前回記事では先日初体験を初体験を済ませてきたことを書かせていただいたのですが

※オフ会参加初体験の事です。期待に応えられず申し訳ございません。。。

 

■初体験の記事は下記より 

wimax2.hatenablog.com

※ただのオフ会参加の記事ですのでムフフな秘め事の記事ではございませんのでご了承を 

 

 

 

1次会でカレーを食べた後、2次会は近くのカフェでまったりな感じだったのですが、参加者の中に大彗星ショッカーさんというタロット占い師の方がいらしたので、せっかくなので占っていただきました。

※何度かブログは拝見させていただいた事あった方です。

 

■大彗星ショッカーさんのブログは下記より

www.dshocker.com

 

私はとくに占いに興味があるわけでは無く、信じるとか信じないとかもとくになく、雑誌を読んでいて占いコーナーがあっても滅多に目を通さないで飛ばしてしまう位なのですが、

過去に1度だけ道端の手相占い師の方に手相を見てもらった事がありまして、

(過去記事で書いた事あるかもしれませんが)その時は1回1000円の手相占いを500円に値切って見てもらったのですが、

占いの結果、私はとんでもない不幸の運命にあるから、道場?に来て師匠と会った方がいいと入門?入信?を進められました(笑)

 

 

そんな私ですが、今回は人生初のタロット占いをしてもらいました!

※この日は初体験が2度も経験できる日だったという事ですね。

 

 

渋谷のカフェベローチェで占いの最中にWIMAX2の速度を計る!

維持会会場のカレー屋さんの近く(宮益坂の上)にあったカフェベローチェ渋谷2丁目店で大彗星ショッカーさんに占ってもらっている間に、WiMAX2+ポケットWi-FiルーターHWD14の速度を計測してみました。

 

・2015年3月初旬(週末)

・カフェベローチェ渋谷2丁目店(屋内)

f:id:iroirotest2525:20150323140656p:plain

・WiMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sで計測)

・下り1.17Mbps 上り0.47Mbps

 

店内の奥の席にて窓から離れた場所ではありましたが、1.17メガという結果。。。

ネットサーフィン程度には問題ないかとは思いますが、ファイルのDLなどには物足りない速度な気がしますよね。

 

過去にも渋谷では何度かテストしていますが、残念な結果に終わる事が多かった気がします。。。

 

そんな渋谷でも高速度が計測された場所は下記過去記事よりどうぞ

※2013年11月末のテストにて現状は不確かですのでご了承を。。。 

wimax2.hatenablog.com

 

 

   

タロット占いをしてもらいいました!

 

今回占ってもらった内容は!

 

”昨年の未回収の売り上げが回収できるか??”です

 

 

詳細を書くことは出来ませんが昨年、業務は履行したものの業務委託費用が未入金の案件がありまして、、、それについてタロットで見てもらったところ、、、

 

f:id:iroirotest2525:20150323142948j:plain

 

左から順番に出てきたカードなのですが、

 

見事にお金に関係するカードばかり並んだとの事です!!(笑)

 

す、すごい、、

 

 

 

5月にちょろっと返済されるが、その後裁判などにもつれこみ、和解の後に先方にラッキーな入金があって完済されるかもしれない

 

そんな感じの結果だったようです。

 

 

本当にありえそうなリアルな流れ。。。

 

 

占いが当たるか当たらないか?とかそういうの抜きにして、占いってちょっと楽しいですね!と思いました~

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ