UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

中目黒から池尻方面へ!エグザイルの事務所LDHやドン・キホーテなどとWIMAX2

中目黒から池尻方面へ!エグザイルの事務所LDHやドン・キホーテなどとWIMAX2

 

先日、都内の池尻大橋で用事があったもので、久々に中目黒から池尻大橋の近くまで歩きました。

 

中目黒から池尻大橋の方へは中目黒駅前の道路(山手通り)をまっすぐ歩くだけの簡単な道順で、道中には飲食店やコンビニなどが連なっています。

※池尻大橋の駅に行くには国道246号線にぶつかったら左折です。

 

山手通りから2本(1本)奥の道に入ると桜で有名な目黒川も流れています。

imax2.hatenablog.com

 

そんな山手通り沿いで飲食店を経営する知人が2人いるのですが、

今回は知人店舗は横目に素通りし、、、

 

エグザイルの総本山

山手通りの中目黒と池尻の間あたりにはEXILE(エグザイル)の事務所である株式会社LDHがあり、建物1階にはLDH(エグザイルの事務所)が経営するダンス・ボーカルスクールのEXPGも入っています。

f:id:iroirotest2525:20150326154555j:plain

■中目黒駅からLDHへの行き方 [2015年6月7日追記]

この中目黒のエグザイルのLDHへの行き方ですが、

①中目黒駅の正面改札を出る(山手通りと言う大通りに面した改札)

②改札を出たら山手通りを左に進む(通りには飲食店などが並んでいます)

③800メートル位でファミリーマートが入居する青葉台1丁目交差点に到着

④ファミマの隣りが上記写真のLDHです。(山手通り沿い左手)

※歩くスピードによると思いますが徒歩10分前後かと

 

 

この日私は、エグザイルやLDHに用事があったわけではないので、

入り口前でWIMAX2の速度だけ計って素通りし、、、

※エグザイルとは昨年仕事で関わるはずでしたがキャンセルになりました。。。 

 

   

中目黒(池尻)東山のLDHの前でWIMAX2の速度を計る。

・2015年3月後半(週末)11:44

・株式会社LDH(エグザイルの事務所)の建物の前

f:id:iroirotest2525:20150326155048p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り9.36Mbps のぼり5.85Mbps

 

10メガ近いまぁまぁな成績ですね。

 

中目黒のドン・キホーテは本店(本社)

エグザイルの事務所からほんのちょこっとだけ池尻方面に進むと向かい側にドン・キホーテがあります。

f:id:iroirotest2525:20150326155816j:plain

この中無黒のドン・キホーテは本店でして、本社機能もはたしています。

 

そんなドン・キホーテ本店の前もWiMAX2の速度だけ計って素通りし、、、

 

中目黒ドン・キホーテの前でWIMAX2のスピードテスト

・2015年3月後半(週末)

・中目黒ドンキホーテ(本店)前

f:id:iroirotest2525:20150326160102p:plain

・WiMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り2.83Mbps のぼり3.29Mbps

 

エグザイルの事務所から10メートルも進んでいないと思われる、先ほどの計測地点とさほど変わらない場所なのに9M→3Mの大幅ダウン。。。

WiMAX2は、ちょっと計る場所変えるだけで速度結果が変わることがよくあります。。。

とはいえ、逆に考えると、速度が遅いなと感じたらちょっと移動するだけで改善することもあるという事でもありますね。(たまには前向きな発想!!)

 

 

長くなってきたので、今回はこの辺りまでにして続きは次回と言う事で~

※ネタ不足のため分けて書いているのが正直なところです(笑)

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ