読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

池尻大橋(大橋ジャンクション)のタワーマンションの下でWIMAX2の速度を計った私の半日

池尻大橋(大橋ジャンクション)のタワーマンションの下でWIMAX2の速度を計った私の半日

 

(前回記事の続き記事になります。)

中目黒から池尻大橋方面へ歩いた私ですが、

EXILEの事務所やドン・キホーテを通過し目的地へと到着いたしました!

 

 

f:id:iroirotest2525:20150330145942j:plain

山手通りと国道246が交差する大橋ジャンクションのあたりにあるタワーマンションが目的地でした。

※クロスエアタワーという名前のマンションです。

 

クロスエアタワーには知人が数人住んでいるので時折来ることがある感じです。

   

タワーマンションの下で知人を待つ間にWIMAX2の速度を計る!

クロスエアタワーの目の前には大橋バス停があるのですが、

大橋バス停前でWIMAX2+スピードを計ってみました。

f:id:iroirotest2525:20150330152730j:plain

・2015年3月後半(週末)12:03

・大橋バス停前(山手通り沿い 屋外)

f:id:iroirotest2525:20150330150803p:plain

・WIMAX2を受信(HWD14とIPhone5Sでテスト)

・下り19.43Mbps 上り0.40Mbps

 

上りは微妙な成績ではありますが、下りは20メガ近くの満足の速度が計測できました!

※ちなみに私はWIMAXの回し者ではございません。

※いつでも回し者になる準備は出来ているのですが、いっこうにWIMAXさんから甘いお声がかかりません(笑)

 

 

池尻大橋のクロスエアタワー

このクロスエアタワーですが、パーティールームやゲストルーム、コンシェルジュサービスなど他のタワーマンションと同様の設備・サービスはもちろんあるのですが、大橋ジャンクションの屋上庭園と直結している点と、目黒区役所の出張所や大橋図書館など公共施設がマンションの下層階にある点が1番の特徴かもしれませんね。

※1番と言いながらいくつか挙げているという。。。

 

 

また、1階?にはスーパーマーケットのライフの他、数店舗テナントが入っており、テナント店舗でランチをいただきました。

f:id:iroirotest2525:20150330152654j:plain

ステーキプレートみたいなのとグラス赤ワインをいただきました。

※鉄板に乗ったライスの上にカットされたステーキが並び、周りに卵が敷かれた感じです。

※ペッパーランチに卵をかけてオシャレにした感じと言った方がわかりやすいですかね。。。

 

 

おいしかったです!

※グルメレポ能力の乏しい私。。。

 

 

ごちそうになったので値段は覚えていないのですが950円くらいだった気がします(赤ワイン除く)

※自腹だったとしても値段は覚えていなかったと思います(何せ記憶力の悪さ抜群にて。。。) 

 

追記:この後マンションの3階にあるカフェスペースでカフェオレをいただきました。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ