読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

たまプラから鷺沼駅まで歩いたあの日と鷺沼プールとHWD14

たまプラから鷺沼駅まで歩いたあの日と鷺沼プールとHWD14 

前回記事の続きになります。

 

マクドナルドを求め横浜市のたまプラーザ駅から隣町の鷺沼まで約1.5キロを歩くこととした私ですが、平坦な道のりではなく長い坂の上り下りがあるんですよね。。。

※なぜマックを求め1.5キロ歩いたかについては前回記事をお読みください。

 

wimax2.hatenablog.com

 

 

30代前半の頃には夜中に海が見たいと思い立ち一人国道1号線(東海道)をひたすら6時間ほど歩いて江の島まで行き、友人に「お前は江戸時代の人か!」と言われた事もある位、よく歩いていましたし、、、

思い返せば高校の願書に趣味”散歩”と書いた事もある身なのですが(面接時に散歩について突っ込まれちょっと焦ったのですが、、、)

体の節々の経年劣化や腰痛も悪化している為、最近は歩行距離が減少しています。。。

 

東急田園都市線 鷺沼駅

f:id:iroirotest2525:20150823164702j:plain

駅の改札前にはバスロータリーがあり、

ロータリーの先にはフレル鷺沼というショッピングセンターがあります。

ショッピングセンターといってもテナント数も少ないので、あくまで地域住民用といった感じであり、

フレル鷺沼目当てでわざわざ遠方から来場するような施設ではございません。

 

私はフレル鷺沼目当てでわざわざ鷺沼にきた身なのですけどね。。。

※フレル鷺沼の1階にマクドナルドがあるのです。

 

 

また、昔は鷺沼駅には鷺沼プールと言う大型の屋外プール施設があり、個人的には鷺沼=鷺沼プールというイメージがあった町なのですが 2002年に廃止されてしまったようです。。。

誠に残念でなりません。。。

涙なくして語れません。。。

 

私は鷺沼プールに行ったこと無いので本当は思い入れ少ないです

 

 

   

鷺沼駅前でのWIMAX2のスピードテスト

2015年5月後半(週末)16:30

東急田園都市線鷺沼駅改札前(屋外)

f:id:iroirotest2525:20150823170545p:plain

・Wimax2を受信(iPhone5SとHWD14でテスト)

・下り1.18Mbps 上り1.04Mbps

※速度制限はされてなかったはず

※iPhoneのBluetooth接続設定はONでもOffでも速度に大きな変化なし

 

この日の、あざみ野、たまプラ、鷺沼でのテストはいずれも不調に終わりました。。。

WIMAX2(HWD14)は、40メガ程度の高速度が出ることも多々あるのですが、このように1メガ程度の事も多々あるんですよね。

神奈川、東京メインで利用している私ですが、現在は、電波状況、速度ともに満足しています。※WIMAX2サービス開始当初はひどかった。。。

 

現在のWIMAX2は速度規制無しで使用できるデータ量の制限さえなければ、、、、といったところですかね。

 

 

駅前で速度テストをした後、フレル鷺沼のマクドナルドへ入店し、100円のアイスコーヒーで格安一休みをするというミッションを達成し岐路につきました。

(帰宅後仕事が待っていたのですけどね) 

 

※ちなみにマクドナルドフレル鷺沼店ですが、特に他店と差別化されたような店舗ではなく、普通のマクドナルドですのでご了承を。。。

 ※週末の16時30時のこの店舗は満席でしたが、たまプラーザテラス店のような激混ではございませんでした。

 

 

 

更新が飛び飛びで不定期の当ブログ、、、投稿時間に関しては夜中の0時過ぎにUPするよう統一してきましたが(予約投稿含む)、今回記事からは投稿時間も不定期投稿とさせて頂くこととしました。。。

(どんどん手抜きに。。。) 

 

次回記事は南青山のウルトラ格安ランチの記事か、当ブログ初の海外記事のどちらかになると思いますので、よろしければ次回記事もよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ