UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

成田空港には早めに行きました!HWD14を持って海外へ行くその2

成田空港には早めに行きました!HWD14を持って海外へ行くその2 

 

本投稿は前回記事の続き記事になります。 

wimax2.hatenablog.com

 

 

横浜のYCATよりリムジンバスに乗り込み成田空港へ向かうバス車内ですが、

平日の日中と言う事も有りバスは半分以上が空席といった状況だったので

2人掛けの席を1人で占有できるお得な状況でした。

 

 

飛行機に乗りなれていない私は早めに到着するようプラン立てしていたので、成田到着後の空き時間はたっぷり空港内散策を楽しみました。

 

f:id:iroirotest2525:20151128084841j:plain

また、散策ついでにいつものようにWIMAX2のポケットWI-FI HWD14のスピードテストもしてみました。

 

空港では出張などの仕事でネット回線を使う事もあるでしょうし、旅行先の情報を調べるなどWI-Fiの電波や速度状況ってけっこう重要ですよね。

また、飛行機に乗りなれない私のような者にとっては、搭乗手続きやらなんやらをネットで調べる機会って多いと思いますしね。

 

そんなわけで、せっかくの空港ですから飛行機が見える上記写真の屋外フリースペースで速度テストしてみました。

 

成田空港の屋外でWIMAX2のスピードテスト

・2015年7月後半(平日)15:25

・成田空港屋外スペース

f:id:iroirotest2525:20151128090159p:plain

・WIMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り25.95Mbps 上り5.60Mbps

※iPhoneのBluetooth接続設定はOFF

 

人気の少なめの屋外という好条件化でのスピードテスト結果は、約26メガの好成績となりました!

 

成田空港 北ウイングのドトール

空港内を散策しフライトの時刻が近付いてからは、北ウイングにあるドトールで一休みしました。

 

f:id:iroirotest2525:20151128104251j:plain

空港内の一休みできるような店舗はどこも満席に近い状況だったのですが、このドトールは何故か空いていました。

いつも空いているのか、たまたま空いていたのかは分かりませんが、また次回成田空港に行く際にも再度覗いてみようと思っています。

※私が入店する前から空いていたので、私が入店した事により他の客が避けて店が空いたわけではございません。

 

 

 

成田空港の北ウイングのドトールでのWIMAX2

ドトール店内ではコーヒーを飲みながらちょこっと勉強をしていたのですが、

勿論WIMAX2の速度テストも行ってきました。

・2015年7月後半(平日)16:57

・成田空港ドトール北ウイング(屋内)

f:id:iroirotest2525:20151128104847p:plain

・WIMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り14.69Mbps 上り1.26Mbps

※iPHoneのBlueTooth接続設定はOFF

 

店内空いておりましたが、屋内で約15メガですから、なかなかの成績かと。

 

NARITA Wi-Fi

成田空港内でNARITA Wi-FiというフリーWI-FIの電波が飛んでいたので試しに接続しテストしてみたのですが受信状況があまり良くなく、スピードテストアプリでは測定できませんでした。

測定は出来なかったものの、ネットの閲覧などは行う事はできました。

※勿論、空港内でも計測地点や混雑具合によって状況は変わると思われます。

 

成田より飛行機に乗り込み出発!

f:id:iroirotest2525:20151128105421j:plain

 

乗りなれない飛行機、搭乗手続きも特に問題なくおこなえ、

無事飛行機(エコノミー)に乗り込み空の旅へと出発。

 

 

座席指定しなかった行きの飛行機は窓際の席になりました。

一人旅にてお隣さんは勿論初見の方となるわけですが、

この日のお隣さんは海外のお綺麗な女性。

日本語がしゃべれない方だったのでコミュニケーションはもっぱら英語オンリー!

 

 

私は海外にも友人がいるくらいですから、

私の語学力をもってすれば! 

 

 

キューズミー

サンキュー 

 

くらいしかしゃべっていません。。。

 

(くらいしかしゃべっていないのではなく、くらいしかしゃべれないのが正解です。。。) 

勿論発音はカタカナ英語。。。

 

 

 

次回は海外到着後の記事になる予定です。

最近の更新頻度から考えると、次回記事投稿は年明けかもしれませんので

ちょっと早いですがご挨拶を(笑)

 

「本年も当ブログを読んでくださったり、コメントいただいたりと色々とありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします」 

 

 

 

もしかしたら他のブログは年内にも更新するかもしれませんので、私が書いている他のブログのリンクをいくつか貼っておきます。

 

music-blog.hatenablog.com

 

lunchtime525.blog81.fc2.com

 

net-movie.hatenablog.com

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ