UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

WiMAX2+の実力と言いますかau LTEの実力(HWD14)

WiMAX2+の実力と言いますかau LTEの実力(HWD14)

 

当ブログUQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

開設数日だというのに日本ブログ村ランキングで第1位を獲得してるんです!!

本日はそのノウハウを惜しげもなくお教えいたしましょう。

 

それは!! 

以前もお伝えの通りガラケー部門だからなのですが。。。

さらには・・・

実はガラケー部門にエントリーしてるの私1人だけだから!という最大のオチなんです。。。

参加者がもうちょっと多いガジェット部門でも2位を獲得する事が出来ました!このランクも基本的には自分自身によるクリックで保たれているのですが。。。どなたか親切な方もクリックして下さったようで有難うございます。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ 

 

また、初めて当ブログをご覧の方は、先ず第1回投稿記事WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。をご覧になってからお読み願います。

 

Wi-FiウォーカーHWD14でau LTEを受信するとどう?

WiMAX2+ルーターHWD14ではモード選択と追加料金によりauLTE電波の受信も可能な端末です。

WiMAXの記事を書き続けている私にとって、このauLTEの実力がいかほどなのか?HWD14との相性がどうなのか?これは避けては通れない道であったが、追加料金が発生することに躊躇し少しでも先延ばしにしたい現実でもあった。

しかし、その日は突然に訪れるのであった。

 

2013年11月5日(火) auLTE

東京都のWiMAX2+電波が入らなかった場所での計測

・下り約12Mbps ・上り約5Mbps

 

11月5日ってWi-FiウォーカーHWD14を購入し横浜や渋谷などで回線テストした初日なんです↓↓↓

驚愕の事実!!WiMAX2+ HWD14 実際の通信速度どれくらい?第1回 横浜 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

au LTEを使用するつもりじゃなかったのですが、ポケットの中で勝手に操作されてしまったようで初日から使用してしまったのです。0.02ギガとかその程度の僅かながらの使用でしたが、ちょっとでも使ってしまうと追加の1,055円が発生してしまうのです。

どうせ追加料金が取られるのであれば今月は7ギガ使い尽くさねばならぬ使命感がわいたのでありました。

 

とは言え、私の購入したHWD14で従来のWiMAX電波ではまともにネットが出来ない速度しか出ないのは過去記事に記載の通りにて、WiMAX2+が受信できない場所では例え従来のWiMAXを受信できる場所であってもauLTEを使用した方がイイのかもしれない。その方がストレスも少なく済む。

ストレスは万病のもと。WiMAXの低速度による極度のストレスを引き金に何らかの病を発症し病院に行く事になるのなら、最初から1,055円支払ってauLTEを使用した方が金額的にもお得かもしれない。

 

有難うauLTE そして1,055円という金の力に万歳

 

私はガラケー、iPhone4Sの携帯2台持ちなのですが、過去の諸事情により、いずれもソフトバンク回線の為、au電波を利用したことが無かったので、私のこの日はau初体験という記念すべき日ともなったのでありました。

 

本日も最後まで読んでくれて有難うございました。

次回は別の日の別の場所での速度テスト記事

しかも何と!画像付きの予定です(画像を載せるだけで”何と!”っと強調するレベルの低さを楽しんできただければ・・・)

 次回の記事もまたよろしくお願いします。