UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

速度テストを繰り返した私のWiMAx2+の11月中旬現在でのマトメ

 速度テストを繰り返した私のWiMAx2+の11月中旬現在でのマトメ

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより↓↓↓

 ※この動くバナー作るのに何時間もかかってしまいました。。。

 

 

私がWiMAX2+の契約をしたのはヨドバシカメラ横浜店なのですが、その後先日ヨドバシ横浜に行く機会があったのですが、WiMAXコーナーは足早では顔を合わさぬように駆け抜けました。。。

 

ちなみに私の過去の運動会の徒競走での最高順位は4位であります!

6人中4位なので決して良い順位では無いのですが、あと1人抜く事ができたなら上位入賞という人生での大きなタイトルを取ることが出来ていたわけである。(あくまで6人中だが)

そんな、やや鈍足な私の駆け抜けは、決してさっそうとカッコよく走り抜けたわけではなく、ややギコチナイ姿だったかもしれない。

 

WiMAX HWD14が遅いだ何たらだとブログで書いている身であり、店員さんには私が書いていると分かるわけでは無いものの、何となく気が引けるわけであり、偉そうにお客様面をする事も出来ず(もともとしませんが)、毎月通信費を上納しているのにもかかわらず肩身の狭い思いをしているわけであります。 

 

私はWiMAXの事を批判しているわけではありませんし、勿論ヨドバシカメラのWiMAXの店員さんには親切丁寧な接客をしていただき感謝しています。

ただ、実際に計った速度結果と、正直な感想を書いているだけなのであります。

実際、hwd14でWiMAX2+電波を受信するとそこそこ早いのである。

逆にWX2+電波を受信しないととんでもなく遅い。

しかもWiMAX2+対応エリアにいても受信状況があまりよくないのが現状。

何かを受信しても安定感無い。

※過去記事を読んでもらえれば現状がわかります。

 

2013年11月中旬の段階ではWiMAX2+対応のポケットWi-Fiルーターは、HUAWEI製のWi-Fi WALKER HWD14(私はHWDなのかHDWなのかよく間違えます。。)しかありません。

 

対応エリアも徐々に拡大していく事でしょうし、少し待てば他の機種も出る(かも)しれません。

その段階で複数機種の中からお気に入りを見つけ契約するのも手かとは思います。

しかも、その頃は もしかしたら、お得なキャンペーンなんかもやってるかもしれませんしね!!(ちょっとでもお得に買いたいですもんね)

 

今後も速度テストは続けますので、各ポイントでのテスト結果を契約可否の参考にしていただければなと思います。

いやいや、私の素人投稿記事を参考にしていいのだろうか???

 

今回も鈍足な私の記事を最後まで読んでくれて有難うございました。

鈍足なのは足だけではなく、毎回記事書くのに結構な時間を費やす記事記載鈍足でもあり、血と汗と涙がつまったブログなのであります。(今のところ血と涙はでていないです)

 

次回はWiMAX2+の麻布十番での速度テストを記載予定です。

次回も見捨てず見に来てくださいね。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ