UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

HWD14 東京メトロ日比谷線中目黒~六本木区間でのauLTE受信チェック

HWD14 東京メトロ日比谷線中目黒~六本木区間でのauLTE受信チェック

 

いつもはだいたい24時30分~25時位には投稿している当ブログUQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。ですが、

一仕事あったもので、こんな時間になってしまいました。。。

その為いつもより手抜きな記事である点ご了承ください。

また、こんな夜中の一仕事といっても、人に話せないような闇の仕事や裏の仕事だったりではなく、荷物を取りに行っていただけという面白みの無い用件だったんですけどね。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 

 

2013年11月24日

東京メトロ日比谷線という地下鉄の駅と、駅の間の移動中のトンネル内でHWD14が電波受信するのか否かの確認をしてきました。

勿論地下鉄のトンネル内でWiMAX2+や普通のWiMAX電波を受信してくれるほどWiMAXの電波網は充実していないので、

月々1055円追加で使用できるauLTEはキチンと受信するか否かのテストとなりました。

※中目黒から六本木までの僅かな区間でのテストですがご了承ください。

 

先ず中目黒ですが、中目黒は地下にある駅では無く地上にありWiMAX2+電波を受信しました。

その後、中目黒駅から隣の恵比寿駅に移動する区間でトンネルに入ってから一時的に圏外になった以外は(おそらくWiMAX2+電波受信からauLTE電波受信に切り替わり時に切断)auLTEを受信し恵比寿駅、広尾駅、六本木駅、また各区間のトンネル内移動中も終始ほぼバリ3(死後)の電波状況でした。

※ちなみにバリ3とは電波受信MAX状況をさす昔流行った言葉です。

 

バリと聞くとリゾート地として人気のバリ島か、ラーメンのバリカタが頭に浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、

私はバリと聞くとバリ島などより先にバリバリ伝説と言う漫画が頭に浮かびました。

 

今回速度は計ってこなかったのですが、この区間ではおそらくauLTE(ハイスピードプラスエリア)では問題なくネット閲覧等が出来る事と思います。※あくまで予想ですが。。。

 

今回も、こんな当てずっぽう記事を最後まで読んでくれて有難うございました。

次回はおそらくキチンと計ってきた速度記事を書けると思いますので、よろしくお願いします。

 

よければブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ