UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

極寒の環境下HWD14の速度テストを試みた。 (極寒は大げさです)

極寒の環境下HWD14の速度テストを試みた。 (極寒は大げさです)

 

我が母校、早稲田大学前を通り過ぎ(嘘です そんな高学歴ではございません)

早稲田近辺での打ち合わせ終了後、有楽町線の江戸川橋駅へ向かいました。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 

 

WiMAX Wi-Fi Walker HWD14速度テスト in 江戸川橋

薄着で家を出たもので、早稲田近辺での打ち合わせ終了後江戸川橋駅に向かう道中は寒さとの戦いでした。また、寒くなるとトイレが非常に近くなるもので、駅を探しひた歩くこの20分程度の道中は、トイレを探し求め彷徨う道中でもありました。

 

ちなみに、このHWD14は使用中熱を持つような気がします

電波の感度が悪く使えないなと思う方は、このような寒い日には電子カイロとしての使用もお勧めします。(いやいやお勧めしちゃまずいでしょ!)

 

11月29日(金)16:24 江戸川橋交差点交番前

Wi-FiルーターHWD14 (従来のWiMAX電波での測定)

f:id:iroirotest2525:20131130130611p:plain

・下り6.46Mbps  上り3.55Mbps

 

江戸川橋の交番前では、WiMAX2+電波を受信せず、従来のWiMAXでのテストとなりましたが、

6メガの速度が出たので、ネット閲覧や動画視聴も問題ないレベルですよね。

この測定のちょっと前まではWiMAX2+電波を受信していたような気がするのですが、していたかどうか?寒さで私の記憶も凍結してしまいました。。。

 

この後、有楽町線で有楽町に向かったのですが、有楽町でもテストをおこなったので、次回は急な気の変わりが無ければ有楽町でのHWD14速度テストになる予定です。次回もよろしくお願いします。

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ