UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

有楽町の中心でWiMAX Wi-Fi WALKER HWD14の速度を叫ぶ!

 有楽町の中心でWiMAX Wi-Fi WALKER HWD14の速度を叫ぶ!

 

有楽町のイトシア前広場の中心でWiMAX2+ Wi-Fi Walker HWD14の速度テストをおこないました。

どこどこの中心で計るっていうの最近ワンパターン過ぎですかね。。。

ワンパターンついでに、世界の中心で愛を叫ぶように今回も叫んできました、イトシアの中心で速度を叫びました!(叫んでません)

「17.39Mbpsでしたよ~」

※○○の中心で○○を叫ぶネタはそろそろ終わりにしますね。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

有楽町イトシア広場でHWD14速度テスト

f:id:iroirotest2525:20131130215718p:plain

11月29日(金)16:52 JR有楽町駅前イトシア広場の中央付近

HWD14  WiMAX2+電波受信

・下り17.39Mbps   上り5.70Mbps

有楽町マルイ、イトシアプラザ、交通会館などビルに囲まれた場所ではありますが、WiMAX2+電波を受信し上記速度の結果となりました。

 

 

イトシア広場でのHWD14速度テスト後は銀座でブランド品のお買いもの~♪

ではなく、、、行った先はコチラ

有楽町でも、やっぱりMでHWD14速度テスト

有楽町JR駅、イトシアからもさほど離れていない 有楽フードセンター

いやいや有楽フードセンタ-改め銀座インズのマクドナルドでWi-FiルーターHWD14の速度テストをおこないました。

※有楽フードセンターとは銀座インズの名称になる前の昔昔の名前です。

f:id:iroirotest2525:20131130221945p:plain

2013年11月29日(金)17:39 

銀座インズ1Fマクドナルド窓から3M程度

WiMAX2+電波は受信せず、従来のWiMAX電波で測定。

・下り0.42Mbps   上り0.20Mbps

WiMAX2+電波受信しないどころか0.42しか出なかったので、

ここでもauLTE使用してネットを行う事となりました。

外でWiMAX2+電波受信しても、いざPC作業などを行うのは、カフェなど建物内になる事が多くなることを考えると、。。。な感じですよね。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

次回の記事内容はまだ未定ですが、次回もよろしくお願いします。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ