UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

日本橋の橋の上でHWD14アップデート後の速度テスト

日本橋の橋の上でHWD14アップデート後の速度テスト 

 

下の写真の日本橋が良く見えるこのポイントで計ったわけでは無く、

日本橋の橋の歩道の中心でWiMAX2+ Wi-FiルーターHWD14の速度を計ってきました。

そうです日本橋の中心で速度を・・・

いかんいかん、ついつい叫びたくなってしまいましたが、

中心で叫ぶネタは引退したのでした。。。

※○○の中心で○○を叫ぶことをやめる予定と宣言した記事は下記より↓

有楽町の中心でWiMAX Wi-Fi WALKER HWD14の速度を叫ぶ! - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

f:id:iroirotest2525:20131210143451j:plain

※これが日本橋です

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 日本橋の橋の歩道橋の中心でのWiMAX2+ HWD14速度テスト

 2013年12月11日(水)日本橋の橋の上

f:id:iroirotest2525:20131210144356p:plain

・下り10.44Mbps  上り2.87Mbps

 

このポイントではWiMAX2+の電波をバリ3(死語)受信した為、

WiMAX2+での速度テストとなりましたが上記速度でした。

最近WiMAX2+を受信しても20M等出る事が少なくなってきた気がします。

利用者が増えて来たからでしょうか。

 

HWD14では普通のWiMAX電波では1メガ出ない事もざらですし、感度悪くプツプツ切れたり圏外になったりで、現在は追加料金のauLTEを使うか、WiMAX2+を受信してくれる場所だのみでありエリア拡大に期待するしかない状態なのに、

もし今後利用者が増えた際にWiMAX2+の速度も落ち、たいして早くない状態になってしまう事があるのであれば、やはりHWD14って何なの?って事になってしまいますよね。その辺も、やはり様子見るしかないですね。

 

日本橋の他のエリアでの状況

日本橋高島屋前、その向かいのマルゼン前ではWiMAX2+電波を受信せず、従来のWiMAX電波しか受信しませんでした。

また、高島屋横のロッテリアの店内では普通のWiMAX電波も弱くauLTEを使用しないとネットはできない状況でした。

このロッテリアですが、分煙されてはいるものの、禁煙エリアにいても煙草を存分に味わうことが出来る店舗でした。私は非喫煙者にてこの店舗に行く事はもうないでしょう。。。

とは言え、近年大幅な値上がりをし、今では高級嗜好品の一つとも言える(おおげさ)煙草をタダで味わうことが出来たことはある意味ラッキーだったのかもしれませんね。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

非喫煙者面しましたが、私も昔は煙草を吸っていた身です。喫煙者の方も非喫煙者の方もコレからもよろしくお願いします。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ