UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

恵比寿ガーデンプレイスでの低速度のリベンジなるか?恵比寿プライムスクエア付近でのWiMAX HWD14速度テスト

 恵比寿ガーデンプレイスでの低速度のリベンジなるか?恵比寿プライムスクエア付近でのWiMAX HWD14速度テスト

 

クリスマスシーズンに恵比寿ガーデンプレイスでWiMAX2 Wi-FiルーターHWD14の速度テストをおこなったところ低速度の惨敗となったわけですが、恵比寿の他の地域ではどうなのか?通りすがりに計ってみました。

ガーデンプレイスで計った際の記事は下記より↓↓

クリスマスシーズンの恵比寿でイルミネーション見ながら計るHWD14 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 ※ガーデンプレイスで計った日に行った居酒屋では2時間飲み放題コースなのに2時間過ぎても料理が出そろわないというハプニングにもあっています(笑)

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 

今回は恵比寿プライムスクエア付近でのHWD14速度テスト!

12月後半の平日の夜23時22分

渋谷橋の近くにあるプライムスクエアの入り口の道路を挟んだ向かい側でのテストです。

f:id:iroirotest2525:20131228195124p:plain

ここでもWimax2+は受信せず従来のWiMAX電波での測定となりました。

・下り4.06Mbps    上り3.64Mbps

 

 普通のWiMAXで4メガなので、まずますの速度ではありますが、23時での測定なのでWiMAX回線使用者が多い時間帯ではもう少し落ちるかもしれませんよね。

しかもここ最近の傾向上だとWiMAX2を受信しても3メガ程度しか出ない事が多いので、WiMAX2受信したからと言って、その時点では喜べないんですけどね。。。

 

昨日の記事では芸能人がどうのも書きましたが、

今年の初めあたりにプライムスクエア付近のバーでとある芸能人を芸能関係事務所社長に紹介して3人で飲んだのを覚えています。 

 

私のここ近年のたいていの思い出は飲んだ思い出ばかりという。。。

飲んでも暴れたりしないのでご安心ください!

  

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ