UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

2014年正月の千葉での思い出ポロポロとHWD14速度テスト

2014年正月の千葉での思い出ポロポロとHWD14速度テスト 

昨日の投稿では2014年の正月に行った千葉県の成田駅と成田山でのWiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14のスピードテスト記事を投稿しましたが、

本日はその道中の千葉駅で計った速度記事と、帰りがけに降り立ち散策した千葉の街での思ひ出をつづらせていただきます。(ホントは思ひ出はあまりつづっていません。。。)

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

千葉駅ホームでのHWD14テスト結果

2014年1月初旬 14時50分 千葉駅ホーム

f:id:iroirotest2525:20140109002039p:plain

WiMAX2+は受信せず従来のWIMAXでのテストとなりました。

・下り3.58Mbps 上り1.0Mbps

 

東京駅~千葉駅間でも途中の駅までは千葉県内でもWiMAX2+を受信する駅はあるようでした。※計ってません。

東京から千葉ですが特別な電車ではなくケチって普通の電車に乗ったもので、結構な長旅でした。。。

 

千葉中央駅付近?でのWiMAX2+ hwd14テスト

初詣の帰りに千葉駅に降りて街を散策してみたのですが、徒歩圏内に千葉中央駅という駅があるのですね。

f:id:iroirotest2525:20140109003004j:plain

千葉中央駅の方に行くと何とWIMAX2を受信しました!

土地勘が無く どこで計ったのかよく分かってないのですが(笑)上の写真を撮った場所で計りました。

f:id:iroirotest2525:20140109003157p:plain

WiMAX2+電波での測定で、下り1.79Mbps。。。

千葉駅ホームでの普通のWIMAXより遅い千葉中央でのWIMAX2!

 

WIMAX2を受信したからと言って必ずしも早い速度が出るわけでは無いんですよね。。。

※実測で20メガ程度が出る事もありますが。

 

千葉は街の東西数時間も散策したのですが、個人的には大将軍という焼肉店に目が留まりました。建物がレンガ作りで立派なんですよ。

とは言え焼肉大将軍はあくまで見て楽しんだだけで、実際には別の安いハンバーグ屋でハンバーグを食べたんですけどね。。。

その後カフェでお茶までしたのですが、21時過ぎまで滞在していたもので帰りが面倒で、、、

どこか泊まって帰りたい衝動に駆られましたが、この後別の予定が入っていたので重い腰を上げ再び電車に乗り込みました。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ