UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

代々木駅の西口と東口を徘徊。。。勿論HWD14は試しました。

代々木駅の西口と東口を徘徊。。。勿論HWD14は試しました。

 

昨日の記事でも代々木の近くでのWIMAX2+の速度テスト記事を書きましたが、

本日は、代々木駅の改札でのWiMAX2+の速度記事になります。

「記事を一まとめにしろ!」と思われそうでもありますが、

この2記事は計ってきた日が違うので分けさせてもらいました。

(嘘です。。。 違う日に計ったのは本当ですが、分けた理由はネタ切れ対策です 笑)

 

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 代々木駅東口改札前でWIMAX2を計ったら早かった!

2014年1月前半平日 18:23

f:id:iroirotest2525:20140115162059p:plain

・HWD14でWIMAX2+を受信しiPhone4Sで測定

・下り24.55Mbps 上り4.62Mbps

昨日投稿した場所から近いのすが、ここでもWIMAX2は高速度達成ですね。

 

代々木駅の東口は、あまり栄えてない側と言えばいいのでしょうか、

改札を出ると目の前にサンクス(コンビニ)がありその前で計ったので、

サンクスの店内で買い物もしくは立読みをしながらネット通信も問題なくできそうです。(そんな迷惑な事はしないでくださいね) 

 

代々木駅西口改札前でのHWD14速度は微妙

f:id:iroirotest2525:20140115162715p:plain

代々木駅西口改札前でもWIMAX2を受信し

・下り10.63Mbps 上り0.38Mbps

下りは10メガ出ており問題ないのですが、上りが出ませんでしたね。。

 

代々木駅の西口は飲食店なども多数あり新宿駅も徒歩圏内ですので、便利そうな町だな~と感じたのですが、

その日代々木は空き時間に街の探索をしてみたのですが、立ち寄った店はトイレを借りに入ったローソン(コンビニ)のみ。。。

また今度遊びに来たいと思いました。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ