UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

iPhone5Sで撮った みなとみらいの昼の写真1枚と、1枚のHWD14スピードテスト画面キャプチャー

 iPhone5Sで撮った みなとみらいの昼の写真1枚と、1枚のHWD14スピードテスト画面キャプチャー

 

実はここ2日手抜き記事を投稿していましたが、

 

ここに断言いたします!

本日も手抜き記事です!

※もともとたいそうな記事は書いていませんが。。。 

次回かその次には、ちょこっとまともな記事が書けると思います。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

桜木町駅前(コレットマーレ前)バスロータリーでのWIMAXルーターHWD14テスト

f:id:iroirotest2525:20140130011810j:plain

2014年1月後半平日16時30分頃 横浜みなとみらい桜木町駅前

 

夜のみなとみらいの写真を撮る事は良くありますが昼も悪くないものですね。

この写真ですが、野毛での野暮用の後、みなとみらい駅に向かう途中歩きながら撮った写真なんです。

今回の記事内容も手抜きなのですが、写真も手抜きショットという、、、

手抜きのゴールデンコンビネーション!!

 

この地点でWIMAX2+ Wi-FiルーターHWD14本体を見ると、WIMAX2は受信しておらず、それどころか普通のWIMAXの電波も非常に弱い状況でした。。。

WiMAX電波が弱すぎて速度テストはおこなえませんでした。

こんなに開けた場所なのに。。。。

 

ロイヤルパークホテル2階入り口前でのWIMAX HWD14テスト

先ほどの開けた場所から、みなとみらい駅方面に動く歩道を進み、

ロイヤルパークホテル2階入り口前でもHWD14のテストをおこないました。

※ライドマークタワーの2階の入り口前でもあります。

f:id:iroirotest2525:20140130011851p:plain

・WIMAX2は受信せず従来のWIMAXでのテスト

(HWD14→iPhone5Sでのテスト)

・下り3.29Mbps 上り0.86Mbps

 

ホテルの入り口前でネットを行う事はそれほどないとは思いますが、

先ほどの計測不能地点から少々移動するだけでWIMAXを使用する事が出来た事となります。使える場所、使えない場所がピンポイント過ぎる状況なので、

HWD14を購入検討している方は対応エリアにいるからと言って必ずしも使えるわけではないという事を心しておいてください。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ