UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

グラノーラ○○日記 (シリアル専門店GMTの前でWIMAX2+を測定)

グラノーラ○○日記 (シリアル専門店GMTの前でWIMAX2+を測定)

 

先日、道を歩いているとGMTという名前の店がありました。

何か聞き覚えあるなと店を見ると、GMTさんはシリアル専門店との事。。。

そうだ!この名前は、はてなブロガーのグラノーラさんの記事で見た事あるお店だ! 

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

日本初シリアル専門店GMTの前でWIMAX2を計る

GMTは、かわいいケーキ屋さんのようなお店でした。

f:id:iroirotest2525:20140209012306j:plain

さまざまなシリアルが売っている事なのでしょう。

勿論!あの!探し求めていたグラノーラも売っているはずである!

 

と書きましたが、

店内には入っていません。。。

グラノーラを探し求めてはいませんでした。。。

そもそもグラノーラって何なのかよく分かってません。。。

 

 

※グラノーラが何なのか気になる方は、グーグル、ヤフーで検索するか、グラノーラ開発日記さんのブログでも見てください。

※グラノーラさんのブログは下記より

グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

 

GMT前(目黒消防署バス停前)でのWIMAX2+の速度

2014年2月初旬週末16時20分

GMT前(目黒通り沿い)

※このお店ですが目黒消防署バス停前にあります。

f:id:iroirotest2525:20140209013801p:plain

・WIMAX2+は受信せず従来のWIMAX電波でのテスト

・下り2.89Mbps  上り1.71Mbps

 

大通りに面しており、かなり開けた場所ですがWIMAX2は受信せず、速度は約3メガとなりました。

動画視聴はちょっと厳しいかもしれませんね。

 

そう言えば昨日から関東でもかなりの雪が降りましたよね。

私はスノーボードをやるので雪はある程度見慣れているのですが、

普段見慣れた景色が雪景色になるのは新鮮ですね。

 

スノーボードやると書きましたが、実は昨シーズンも今シーズンも1回も行ってません。。。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ