UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

Windows8.1PCと、今更ですが3月13日にHWD14のアップデート。

Windows8.1PCと、今更ですが3月13日にHWD14のアップデート。

 

新しいPCを購入した後、結局はブログの更新をサボリガチな私です。

新しいPCの操作にもなれてはきたもののネット接続中に”制限あり”と表示され頻繁に切断されてしまう症状は続いています。

サポートセンターとの度重なるやり取りにより、ある程度は改善したものの

きっとこの障害とは生涯をともにすることとなる事でしょう。(くだらないギャグは相変わらずです。。。)

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

購入したWindows8.1パソコン

今回PCを買い替えるにあたり、Windows8になるのだから、どうせならとタッチパネル搭載のモデルにしました。

タッチパネルはどうせ使わないと予想はしてたのですが、思った以上に使いません。使うと画面汚れますしね(笑)

この1か月で3回くらいしかタッチしていません。。。

 

また、以前は13インチの普通のノートPCで2年くらい使っていたのですが、その2年の中で1回しかDVDドライブを使用しなかった事と、持ち運んで外で使用する事が多い事から 、今回はDVD(ブルーレイ)ドライブなしのウルトラモバイルの13インチを購入しました。

 

新しいPCを購入してウキウキかというとそうでもなく、4月10日に訪れるクレジットカードの支払いにびくつきながら生活している次第であります。

請求が近づくにつれタッチパネル無しにすればあと少し安くなったとか、ああだこうだ貧乏くさいことを考えているわけであります。

 

WIMAX2 Wi-Fi WALKER HWD14 3月13日アップデート

2014年の3月13日にHWD14のアップデートが行われました。

・電波弱い時の通信速度の改善

・Wi-Fiスポットへの接続の改善

等がおこなわれたようです。

このバージョンアップでの変化はよく分かりませんが、何等かを改善しようとしてくれている事は利用者としては有りがたい限りであります。

 

昨年の購入時のHWD14は

HWD14=すぐ切れる

HWD14=遅い

HWD14=繋がらない

 

というような一言でいうなら使い物にならない端末だったのが、

今では意外と使える存在であり、

よく使用する地点での実機テストは事は必須ではあるものの、

よく使う場所で満足の速度が出るのであれば、

むしろお勧めする状況まで評価が上がってきています。

 

この記事の投稿は夜中の事と思いますが、下書きは31日の日中に某ファーストフード店でコーヒーを飲みながら書いています。

この店舗でも以前はWX2は受信しなかったのですが、今ではWX2を安定して受信している状況です。

 

WiMAX2+とHWD14がまともになってきたのはよい事ですが、

ブログに書くネタが少なくなった事は残念でもあります(笑)

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ