UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

観覧車やらトイザラスやら港北ニュータウン散策とWiMAX2

観覧車やらトイザラスやら港北ニュータウン散策とWiMAX2

 

つい先日、遊園地に行って

f:id:iroirotest2525:20140925204406j:plain

行ってきたわけではなく

 

横浜市にあるセンター北という街にちょっと立ち寄りました。

※観覧車はセンター北の駅横にあるモザイクモール港北というショッピングモールの上にくっ付いています。

 

センター北でのHWD14(WiMAX2)スピード

2014年9月中旬(平日)18:14

センター北駅付近

f:id:iroirotest2525:20140925205200p:plain

・WiMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り38.19Mbps 上り7.57Mbps

 

約40メガの高速度!WiMAX2は下りが出ても上りが1メガ以下とかが多いのですが、ここでは上りも満足の7.5メガが出ました。

 

 

センター北の隣のセンター南

センター北駅のお隣にはセンター南と言う駅があります

f:id:iroirotest2525:20140925205630j:plain

トイザラスで玩具を買ったり、

スポーツオーソリティでスポーツ用品を買ったり

買い物後にスタバでフラペチーノを飲んだり

 

 

したわけではなく、、、

ただ単に横を通りすぎただけです。。。

 

センター南駅付近でのWIMAX2速度(Hwd14)

2014年 9月中旬(平日)18:25

センター南駅前の東急百貨店とトイザラスの間のあたり

f:id:iroirotest2525:20140925210038p:plain

・WiMAX2受信(HWD14とiPhone5sでテスト)

・下り22.09Mbps 上り0.34Mbps

 

下りは満足の22メガ!上りは0.34メガしか出ないという有りがちな結果ですね。

 

 

この日は立ち寄っていないセンター南のトイザラスですが、何年か前に行った事がありまして、

 

店内で買い物を終え店を出ると雨が降っていたんですね。

 

雨から逃れるために小走りに車へ向かうと

段差に気付かずド派手に大ゴケ!!

 

転がりゆく玩具を回収し

雨から逃れる為では無く、、、人目から逃れる為にダッシュ。。。

 

そんな思い出の地でもあります。

そんな私ですが、これからもよろしくお願いします。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ