UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

WIMAX2の速度改善テスト in 西新宿マクドナルド あんこパイ in お腹

WIMAX2の速度改善テスト in 西新宿マクドナルド

 

前回記事で先日(10月中旬)に西新宿に行った事を記載いたしましたが、その3か月前の7月にも西新宿に行っておりまして、

その際に新宿アイランドのすぐ近くにあるマクドナルドの2階席でWiMAX2(HWD14)のスピードテストを行っていたんですね。

 

・西新宿マクドナルド2階窓から離れた席

・2014年7月中旬(平日)16:39

f:id:iroirotest2525:20141017184724p:plain

・WiMAX2+を受信(iPhone5SとHWD14でテスト)

・下り4.85Mbps 上り1.35Mbps

 

7月のテスト結果は上記の通り下り4.85メガという最大110メガというWIMAX2の売り文句と比較するとだいぶ低いがネット閲覧などには問題ない程度の速度結果でした。

 

3か月たち10月に同じ場所同じ席でHWD14の速度テスト!

西新宿の新宿アイランドの地下で焼肉をご馳走してもらう前に、先述のマクドナルドに寄ってWiMAX2の速度テスト(改善調査)をしてみました!

 

・2014年10月中旬(平日)17:49

・西新宿マクドナルド2階の前回テストと同じ席

f:id:iroirotest2525:20141017185659p:plain

・WiMAX2+受信(iPhone5SとHWD14で調査)

・下り9.43Mbps 上り3.85Mbps

 

凄い!

この3か月で大幅な速度UPで50メガでました!

 

みたいな事はありませんでしたが、、、

 

上下ともに倍以上の速度向上!

下り9.4メガ、上り3.8メガ出ていればネット動画もサクサク見れると思いますし問題ない速度結果かと!

※最大110メガの理論値はあくまで理論値だと割り切ってください。。。(20メガ、30メガとか出る事はあります)

 

 

そんなマクドナルドで焼肉前に あんこパイを食べました

f:id:iroirotest2525:20141017190147j:plain

これから焼肉を食べるというのに、、、

我慢できずに、あんこパイを食べました。。。

 

美味しかったですが、

なかなかメタボから抜け出す事ができません。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ