UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

ららぽーと横浜ってちょっと行きにくい場所な気がします。WiMAX電波状況も微妙。。

ららぽーと横浜ってちょっと行きにくい場所な気がします。WiMAX電波状況も微妙。。 

 

 

先日、横浜市内某所で野暮用を済ませた後、これまたちょっと用がありまして横浜のららぽーとに行ってきました。

f:id:iroirotest2525:20141031164702j:plain

ららぽーと横浜は鴨居という駅にあるのですが、

横浜から鴨居へは一本で行けず(たぶん)乗り換えが必要なので、

電車で行くにはちょっと面倒だったりします。

しかも駅から10分くらい歩きますし。。。

 

※駐車場が大きいので、車で行くにはよいのかもしれません。

 

 

私は、前の予定も横浜市内だったので、

そこから車でも電車でもなく、、

 

 

1時間半歩いて行ってきました。。

 

 

 

ららぽーと横浜でのWIMAX2電波状況

・2014年10月後半(平日)

・ららぽーと横浜館内

・WIMAX2ポケット1Wi-Fi HWD14とiPhone5Sでのテスト

 

今回キチンとした数字は取ってないのですが、館内ではWiMAX2はおろか、普通のWiMAXの電波すら拾えない場所が多いようでした。。。

勿論場所によってはWIMAX2も受信できるので、電波を拾える場所を探せば問題なくネット観覧など行えると思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ