UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

日本女子大学(ぽんじょ)の周りでのHWD14テスト

日本女子大学(ぽんじょ)の周りでのHWD14テスト

 

前回、日本女子大学云々の記事を書かせていただきましたが、今回はその続きの記事になります。

ですから前回記事を読んでいない方は(できれば)前回記事を読んでから本記事をお読みいただければと思います。

※前回記事では今話題の日本女子大学の生協の張り紙POPについて書いています。 


日本女子大学(通称ぽんじょ)の生協の張り紙が面白いと評判ですよね。目白キャンパスの最寄り駅の一つである雑司ヶ谷駅でのWiMAX2チェック! - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

 

それでは今回記事の本題に入ります。

 

10月後半のとある日ですが、、、 

日本女子大学の学食でコーヒーを

 

f:id:iroirotest2525:20141104164342j:plain

飲んだわけでは無く、、、

 

日本女子大学(目白キャンパス)のすぐ近くのカフェみたいなカレー屋さんでコーヒーを1杯飲みました。

 

店員さん(オーナーさんと思われる)に「カフェ利用だけで構わないか?」一応確認をした後に入店し問題ないようだったので

コーヒーを飲みながら予定までの時間調整と一休みをさせてもらいました。

 

f:id:iroirotest2525:20141104172458j:plain

 

日本女子大学のすぐ近くのカフェみたいなカレー屋さんの近くの交差点

f:id:iroirotest2525:20141104172547j:plain

雑司ヶ谷駅から日本女子大学目白キャンパスに向かって目白通りを進むと、大学のちょっと手前に目白台2丁目という交差点があり、ここを斜め右に入るとカレー屋さんがあったわけなのですが、

この信号待ちの時間にWiMAX2の速度調査をおこないました。

 

・2014年10月後半(平日)

・目白台2丁目交差点

f:id:iroirotest2525:20141104172943p:plain

・WiMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sでの調査)

・下り14.05Mbps 上り0.39Mbps

 

かなり開けた場所でのテストだったので、もう少し速度が出ると予想しましたが約14メガの結果となりました。 

 

お嬢様学校ぽんじょ(日本女子大学)正門前でのWIMAX2+

・2014年10月後半(平日)

・日本女子大学の目白キャンパス正門前

f:id:iroirotest2525:20141104165154p:plain

・WiMAX2+電波を受信(HWD14とiPhone5Sで測定)

・下り23.94Mbps 上り0.94Mbps

 

下り約24メガの高速度を計測!

これは日本女子大学に通う娘の為にお金持ちのお父様が何らかの力を発揮した事によるものですかね。。。(そんな事は無いと思います)

 

 

日本女子大学の正門と思ったら。。。

先述のカフェに寄る前に学校の周りをほぼ一回りしたのですが、

一回り中に門を発見した私は、上記の通りHWD14の速度測定をすると共に門の写真を撮ってきたのですが、、

 

f:id:iroirotest2525:20141104170048j:plain

 

皆様、ここで私から大事なお話しがございます。。。

ぽんじょの正門の前でWiMAX2ポケットWi-FiルーターHWD14の速度テストを行い、また、正門の写真を撮ってきたと記載しておりましたが、、、

 

上記写真は正門の手前にあるバスの出入り口みたいな場所でして、、、正門はこの数メートル先にありました。。。

 

なので、24メガ出たのは正門前ではなく上の写真のバスの出入り口での速度となりますのでご了承ください。。。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ