UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

もんげー岡山!妖怪ウォッチのコマさんなるキャラが流行らせている方言もんげーですが岡山県本体も流行らせようとキャンペーンしてるんです!

もんげー岡山!妖怪ウォッチのコマさんなるキャラが流行らせている方言もんげーですが岡山県本体も流行らせようとキャンペーンしてるんです!

 

「もんげー」

我が故郷岡山県の方言でして

ものすごい、すげー!という意味の言葉です。

f:id:iroirotest2525:20141118205313j:plain

 

昨今では、もんげーという岡山弁は使用する事が少なくなってきたとの事らしいのですが、

現在大ブーム中の妖怪ウォッチに登場するコマさんというキャラクターが「もんげー、ずら」などの方言を使用しており、

その影響で2014年の全国の小学生の流行語になっているという話しです。

※流行語大賞50候補にはノミネートされていないです。

 

ちなみに、このコマさんは田舎者キャラなのですが、プリチー族という種族の妖怪らしいです。

 

と、

”もんげー”という言葉を流行らせているのはプリチー族のコマさんの力が大きいのは事実だとは思いますが、

 

我ら人類も妖怪には負けてられません!

 

岡山県のPRキャンペーン”もんげー岡山!!”

 

 宇梶剛士さん、桃瀬美咲さん(このキャンペーンで初めて知ったタレントさん)など

岡山県出身の人間のタレントを使用しての岡山県PRイベントです!

 

公式サイトもいい感じの仕上りです


【もんげー岡山!】岡山県PRサイト

 

また上記”もんげー岡山!岡山県PRサイト”では

本記事でも使用している”もんげー岡山!”のロゴと、葛城ゆきさんが歌うもんげー岡山キャンペーンソングのカラオケのダウンロードが出来るようになっています。

 

このロゴに関しては商用利用も可能で、カラオケに関しては相談してくださいとの事。

過去に仕事で某団体のロゴを扱った際はレギュレーションが厳しくて面倒でしたが、岡山県のこの寛大さに感激です!

まさに「もんげー!」(誉めすぎですかね。。。)

 

流石我が故郷岡山!

 

と、

本記事では私は岡山出身だと書いてきましたが、、、

すいません。。。私、岡山出身ではございません。。。

しかも岡山には行った事もございません。。。

 

 

そんな岡山に行くのに使う人もいるであろう新幹線の停車駅である新横浜でWiMAX2ルーターHWD14の速度を計ってきました。

(岡山の速度記事でもないという。。。)

f:id:iroirotest2525:20141118211227j:plain

   

 

岡山に行く時に使う新横浜駅のバーガーキングのHWD14速度

・2014年6月初旬(平日)17:22

・新横浜バーガーキング(窓際)

f:id:iroirotest2525:20141118204638p:plain

・WiMAX2を受信せず普通のWiMAXでのテスト

・下り2.44Mbps 上り2.48Mbps

 

上記結果となりましたが、このテストを行ったのは6月初旬でして、、、この後6月後半にHWD14のUPデートも行われたので、現在は上記結果よりよくなっている事と思います(WX2受信する可能性もあり)

 

f:id:iroirotest2525:20141118205049j:plain

 

岡山県のトマト銀行と、もんげー岡山!の あとがき

岡山県にはトマト銀行という変わった名前の銀行がありまして、このトマト銀行には、ももたろう支店と言うネットバンク専用支店があるのですが、この桃太郎支店には”スペシャルきび団子定期預金”という定期預金があり金利0.4%なので現在の日本においては高利息の定期預金の部類に入ると思います。

 

私は過去にこのトマト銀行に対し無謀にもビジネスでの業務提携の願いの書面を送った事があります。。。

一応法人は持っている身なのですが、そこいらの個人事業以下のレベルの会社にて無謀な試みではありましたが、

トマト銀行からは無視はされず、電話にて丁重にお断りされたので個人的には好感度が高い銀行です!

 

岡山県さん!岡山県出身でもないのに岡山県のPRに微力ながら(勝手に)力を貸した私に愛のお恵みを心底お待ちしております。

 

もんげーな対応期待しております。

 

 

f:id:iroirotest2525:20141118205539j:plain

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ