UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

表参道ヒルズの入り口前のWiMAX2の状況はひどかったんですが、けっこう改善されてました。

表参道ヒルズの入り口前のWiMAX2の状況はひどかったんですが、けっこう改善されてました。

 

表参道ヒルズの前では昨年2013年の11月と12月にWiMAX2の速度テストを行ってきたのですが、どちらも速度が出ずにエラーに終わっています。。。

今回、それから1年近く経った2014年の10月末に再テストをおこなってみました。

 

f:id:iroirotest2525:20141114172205j:plain

表参道ヒルズといえば、ジミーチュウやドルガバなど高価な被服店が並ぶショッピングモールなのですが、

その店内へ入ろうとしている上の写真の女性達のお召し物もきっと高価でファッショナブルな物に違いないでしょう。。。

 

白く塗りつぶしておりますが、

プライバシー保護の為に塗りつぶしたのであって、

 

決してひがみではございません!

 

   

表参道ヒルズの入り口前でのWIMAX2の再調査

・2014年10月後半(平日)14・05

・表参道ヒルズ入り口前

f:id:iroirotest2525:20141114175729p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り12.57Mbps 上り0.49Mbps

 

上りは遅めではありますが下りは12.5メガがでました!

大110メガ(理論値)を忘れ去ればそこそこ早い速度ですよね!

過去2度のテストから大幅な速度改善です!

 

※過去のテスト結果は下記リンクより

去年の表参道のイルミネーション写真も見れます! 

UQ WiMAXさんにメッセージ2件と、表参道ヒルズのツリーは綺麗だな(HWD14速度テスト) - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

13日の金曜日 表参道ブランド街を歩いてみた(WiMAX2+ HWD14テスト) - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

表参道ヒルズのショッピングセンターの上は高級デザイナーズマンション(ゼルコバテラス)なのですが、マンションへの潜入記事は下記より

表参道ヒルズの上階にあるマンション(ゼルコバテラス)潜入!と1日2度のKFCとWIMAX2 HWD14速度テスト~ - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ