UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

横浜市瀬谷区の瀬谷駅の南口タクシー乗り場でHWD14

横浜市瀬谷区の瀬谷駅の南口タクシー乗り場でHWD14

 

横浜市のローカル線の一つ相鉄線という路線の瀬谷駅と言う駅に行ってきました。

この駅に来たのは5年ぶりくらいでして、

以前来たときはプルデンシャル生命のセールスマンの方に呼ばれて行ったのですが、保険加入の話しでは無く別の話しの提案をされたのを覚えています。。。

※ここで書いていい内容か分からないので内容は控えさせていただきます。

※相変わらず盛り上がりそうなウラ話しなどを伏せている微妙な当ブログ。。。

 

ついでなので、瀬谷駅の南口タクシー乗り場でHWD14の速度テストをしてきました。 

瀬谷駅南口のタクシー乗り場でWiMAX2の速度テスト

・2014年11月中旬(平日)18:29

・相鉄線 瀬谷駅 南口 タクシー乗り場

f:id:iroirotest2525:20141125153057j:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り2.78Mbps 上り1.60Mbps

 

最近スピードテストの結果良好だったWiMAX2とHWD14ですが、

この瀬谷駅のタクシー乗り場では3メガ以下の結果となりました。。。

 

<過去の速度結果記事>


WiMAX2+回線速度テスト カテゴリーの記事一覧 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

WIMAX2は高層ビル群など遮へい物が多いとこでは速度結果が悪い事がちょくちょくあるので、この瀬谷駅もそのたぐいですかね~

 

 

f:id:iroirotest2525:20141125151636j:plain

って、、、

瀬谷駅は高い建物も無く、けっこうこじんまりした駅ですが。。。

 

 

※瀬谷駅の南口にはミスタードーナツ、ドラッグストア、ラーメン屋などがありました。

 

 

ミスタードーナツには100円セールの時以外はめったに行かない私ですが今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ