UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

ちょっとだけメリークリスマスっぽい写真付きの記事です。WiMAX2申込みキャンペーン

ちょっとだけメリークリスマスっぽい写真付きの記事です。WiMAX2申込みキャンペーン

 

 

12月24日のクリスマスイヴを過ぎ、クリスマスとなりましたね。

皆様メリークスマス!

 

せっかくなのでクリスマスっぽいキラキラ記事を投稿させていただこうかと~

 

行ってまいりました 中目黒の青の洞窟!

 

f:id:iroirotest2525:20141127211741j:plain

お花見で有名な目黒川の川沿いがLEDで綺麗にライトアップされていました。

 

f:id:iroirotest2525:20141127212423j:plain

花見時と同じように人人人!

 

この青の洞窟と言うロマンチックなイベントですが

 

私は勿論1人で見てきました。。。

 

 

とは言え12月24日に行ったのではなく11月後半の事なので、

見学者はカップルばかりでは無く女性数人のグループなどが多く感じられましたよ。

 

中目黒の青の洞窟でのWiMAX2のスピード調査

・2014年11月後半(平日)19:27

・中目黒の目黒川沿い東横線高架下の近く

f:id:iroirotest2525:20141127212804p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り3.8Mbps 上り2.5Mbps

 

平日とは言え結構人がいましたので、通常時より速度が落ちるのは仕方ないと思いますが、WX2を受信して3.8メガしか出ない残念な結果となりました。。。

 

今回テスト結果は微妙だったWiMAX2ですが

今、UQ-WiMAXオフィシャルサイトの

下記リンクバナーページからWiMAXの契約をすると、

商品券3000円と、ブルーガチャムク ブランケットがもらえるみたいです!!

 

商品券も有難いですが、ガチャピンとムックのブランケット欲しい!!

 

ちなみに、このキャンペーンは2014年12月25日までです、、、

つまり、今日まです。。。(笑)

 

※アフィリエイトバナーにてキャンペーン終了後は別の広告が表示されている可能性があります。。。(笑)

 

※ガチャピン、ムックのブランケット付キャンペーンは残念ながら終了してしまったようです(2014年12月30日追記)

 

 

クレジットカードの読みものというブログを書かれている id:cardmics さんからの天の声をきっかけにWiMAXのアフィリを貼ったのですが、

cardmicsさんはクレジットカードをおかずにご飯3杯はいけてしまうという位のクレジットカード好きな方です。。。※カードを夜のおかずにしているかどうかは未確認です。

 

   

青の洞窟の近くでの用事とは 

青の洞窟の近くでの用事とは、

請求書の振込み期日に振り込まれなかった業務委託費用をいつ支払ってもらえるのか?などを聞きに行くという超現実的な用事だったのですが、、、

支払に関してかなりシビアな事を告げられたという。。。

 

涙で目がキラキラになっちゃいそうですよ。。。(泣いてはいません)

 

 

こんな私に愛(金銭)のお恵みをお待ちしています! 

 

 

ちなみに中目黒の青の洞窟2014の開催期間は

 11月23日~12月25日までです!

 

つまり、このイベントも今日で終了です。。。

 

ご興味ある方は中目黒までダッシュ!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ