UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

横浜ビジネスパークという施設にちょっと寄った際にWiMAX2の速度を計ってきました。大晦日っぽくない記事です。。。

横浜ビジネスパークという施設にちょっと寄った際にWiMAX2の速度を計ってきました。大晦日っぽくない記事です。。。

 

横浜ビジネスパークは、相鉄線の天王町駅と星川駅の間あたりに位置し、

野村総研やSONYなどの企業の他、飲食店やスポーツジムが入っている施設なのですが、至る所に彫刻などの芸術品の展示もされた施設です。

 

敷地内の中央に日本のロックバンドB'Zの”ねがい”という曲のPVでも使用された水のホールという水が張られたホールがあり、

クリスマスシーズンにはこの水上にツリーのライトアップがされていました。

 

f:id:iroirotest2525:20141206024028j:plain

 

大晦日にクリスマスツリーの記事を書くという私。。。。

 

 

f:id:iroirotest2525:20141206024312j:plain

水面にツリーが写って綺麗ですね。

 

この、水のホールの外でWiMAX2の速度テストを行ってみました。

 

横浜ビジネスパークの屋外でのWiMAX2の速度テスト

 

・2014年11月後半(平日)18:31

・横浜ビジネスパーク水のホールの外

f:id:iroirotest2525:20141206025307p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り5.26Mbps 上り1.36Mbps

 

ネットを見るくらいは問題なく出来る速度ではありますが、お世辞にも早いとは言えない速度結果となりました。

 

   

水のホールの中でのWiMAX2+の速度調査

 

・横浜ビジネスパーク水のホールの中

f:id:iroirotest2525:20141206025841p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでのテスト)

・下り1.92Mbps 上り1.98Mbps

 

水のホールの中に入って速度を計るとだいぶ速度が落ちました。。。

※水の中に入ったわけではございません。

 

大晦日とはかけ離れた記事にお付き合いくださり有難うございました。。。

 

f:id:iroirotest2525:20141206030242j:plain

 

皆様、本年も本当に有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ