UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

三崎マグロで有名な三崎港の魚屋さん”まるいち食堂”とWiMAX

三崎マグロで有名な三崎港の魚屋さん”まるいち食堂”とWiMAX

 

 

皆様

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、2015年の一発目の記事は魚屋さん!

 

f:id:iroirotest2525:20141206031722j:plain

 

横須賀の三浦半島の漁港、三崎港の魚屋さん”まるいち食堂”に行ってきました。

行ってきたのは、この正月では無く、昨年の11月の事なんですけどね。。。

 

三崎港 まるいち食堂

f:id:iroirotest2525:20141206033240j:plain

 

横須賀の三崎港にあるお店でして、陳列された魚を選んで購入するのですが、購入した魚を隣の食堂で調理してもらい食べる事ができるお店です。

 

f:id:iroirotest2525:20141206033344j:plain

食堂で食べずに持ち帰りもでき、その際はお願いすると、その場でさばいてもらえます。

目の前で手際よく さばいてくれるので見てるだけでも楽しめます。

※私は毎度持ち帰りなので食堂の中に入った事はないです。 

 

■まるいち食堂■

住所:神奈川県三浦市三崎3-5-12

 

三崎港 まるいち食堂の前でのWiMAX2のスピード

・2014年11月後半(祝日)15:49

・横須賀市三崎港の まるいち食堂の前

f:id:iroirotest2525:20141206033957j:plain

・WiMAX2は受信せず普通のWiMAX電波

(HWD14とiPhone5Sでのテスト)

・下り6.58Mbps 上り5.24Mbps

 

WiMAX2+は受信しなかったものの約6.6メガ出ていれば、まぁ問題ない速度かと。

 

   

三崎マグロの裏話し 

神奈川県の横須賀市の三浦半島にある三崎口は、マグロの水揚げ量が多く三崎マグロで有名な漁港ですね。

 

マグロ漁というと、荒波にもまれる過酷な漁のイメージがあると思いますが、(それは間違いではないと思いますが)

近年では、漁師さんは三崎港から船で出航していくのではなく、漁師は飛行機で現場に向かうらしいです。。。

そして漁が終わると釣ったマグロはコンテナにのせ、漁師は船では無くやはり飛行機に乗って帰ってくるそうです。。。

漁も合理化ですね。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ