UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

桜神宮のネット参拝と桜新町散策とWiMAX2速度テストの番外編

桜神宮のネット参拝と桜新町散策とWiMAX2速度テストの番外編

 

前回記事では東京都世田谷区桜新町の”サザエさん通り”等についてと、

駅前でのWiMAX2のスピードテスト結果について書かせていただきましたが、

今回は桜新町にあった桜神宮と言う神社の事や、

桜新町の桜神宮と交番前で計ったWiMAX2+のスピードチェックなどを書かせていただきます。

 

桜新町交番前

 

f:id:iroirotest2525:20141212222431j:plain

桜新町のサザエさん通りを国道246の方に向かって進むと桜新町交番前という三叉路があります。

交番の前には警察官の方がいらっしゃいました。

特に悪い事をしているつもりは無くても警察官がいるとドキドキしてしまうものですよね。。。

警察とは職務質問から捜査協力まで色々な思い出があります。。。

 

ドキドキ(恋などでは無い)しながら桜新町交番前でもWiMAX2の速度テストを行ってみました。

 

・2014年12月前半(祝日)17:13

・桜新町交番前三叉路(屋外)

f:id:iroirotest2525:20141212223401p:plain

・WiMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sで測定)

・下り2.78Mbps 上り0.60Mbps

 

WiMAX2を受信し屋外だというのに速度はのびませんでした。。。

HWD14の端末の再起動をすると速度改善する事がよくあるので、再起動も試みましたがやはり速度は出ずでした。。。

 

   

桜神宮ネット参拝(遥拝)

駅前の道を駒沢方面へ進むと桜神宮と言う神社がありました。

f:id:iroirotest2525:20141212223812j:plain

 

参拝はしませんでしたが、

ここでもWiMAX2のスピードテストをおこないました。 

 

・2014年12月前半(祝日)17:32

・世田谷区桜新町 桜神宮の前あたり(屋外)

f:id:iroirotest2525:20141212224435p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでのテスト)

・下り1.20Mbps 上り1.24Mbps

 

昨年12月のテスト結果はイマイチ続きでしたね。。。

※予め予告してしまいますが、次回記事は15メガ位のまぁまぁ高速度な結果記事です。だから皆様!WiMAX2を見捨てないでくださいね!(笑)

 

 

この桜神宮ですが、

 

何と!

 

インターネットのホームページで参拝が出来るようなっています!!

 

 

遠方に住んでいる方など実際に神社まで足を運べない方が、神社の方角を向いて参拝する事を遥拝と言うそうで、これをネットで行えるようしているようです。

 

ちなみに "遥拝" は ”ようはい” と読むそうです。

※私、漢字が苦手なので読めずにネットで調べました。。。

※英語が苦手なだけでなく母国語も得意ではないという致命的な。。。

 

桜神宮の遥拝サイトは下記リンクより

http://www.sakura.jingu.net/youhai.html

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ