UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

横浜市でWiMAX2の再起動テスト

横浜市でWiMAX2の再起動テスト

 

   

 

WiMAX2+Wi-FiルーターHWD14の調子が悪いときは再起動すれば速度改善する事がよくあります。

先日(と言っても昨年11月)横浜市青葉区の藤ヶ丘駅前でも再起動をしてみました。

 

横浜市の藤ヶ丘駅でのWiMAX2の再起動テスト

 

・2014年 11月後半(祝日)22.31

・東急田園都市線藤ヶ丘駅の前(屋外)

f:id:iroirotest2525:20141213192142p:plain

・WiMAX2を受信(HWD14とiPhone5sで測定)

・下り4.54Mbps 上り8.66Mbps

上り8.66メガは過去のテスト結果と比較しても悪くなかったのですが、

下り4.54メガはちょっと遅いと思い、過去の経験上再起動すれば8~20メガ位出るかなと思い再起動してみました。

 

   ↓

 

 

何と27%もの速度UP!

 

f:id:iroirotest2525:20141213192159p:plain

・WiMAX2受信

・下り5.77Mbps 上り8.03Mbps

 

27%と書くとすごい速度改善したかのように感じますが、

実際は4.54⇒5.77メガという微々たる速度改善に終わりました。。。

5.77でていればユーチューブも見れるでしょうしまぁよしという事で。。。

 

 

私のメタボッ腹も中々改善されないですし、ルーターも飼い主に似るってことですかね。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ