UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

長野新幹線に乗って⑦【最終回】WiMAX2と共に上田市役所でキノコを眺め、上田市観光会館で無料のお茶をすする

長野新幹線に乗って⑦【最終回】WiMAX2と共に上田市役所でキノコを眺め、上田市観光会館で無料のお茶をすする

 

日頃、東京、神奈川から外に出ない私が野暮用にて長野県の上田に行ったので、行ったついでに軽井沢や別所温泉なども散策してみたのですが、

 

とある日、これまた野暮用で上田市役所に行ってきました。

 

最近HWD14(WIMAX2本体)の調子が悪い

 

f:id:iroirotest2525:20150309142910j:plain

上田市役所の入り口にはキノコのモニュメントが!!

 

 

 

受付のお姉さん(綺麗)の案内を受け野暮用を済ませ

受付のお姉さん(綺麗)に会釈をし市役所を後にした私

 

 

 

上田市役所前でWIMAX2の速度を計る!

と思ったのですが、、私のWIMAX2ルーターHWD14が不調で上田市役所では計る事が出来ませんでした。。。

※最近、電源が勝手に落ちるなどのトラブルが多発しています。(この日は電源がなかなか入らないというトラブルが発生)

※2013年11月に購入し、何だかんだ1年数か月も使用しています。。そろそろ替え時なのですかね。

 

   

上田市観光会館は上田城跡の近く

上田駅から15分くらいですかね(適当)歩くと上田城の跡があります。

 

上田城ではないですよ

上田城の跡。。。

上田城跡(うえだじょうせき)です。

 

お城はもうないのですが上田城の跡地見学する事ができます。

 

※詳細や画像は下記上田市役所のサイトよりどうぞ

上田市役所 - 上田城跡公園

 

 

上田城跡の入り口のすぐ近くに上田市観光会館という建物がありまして、

1階は上田のお土産物屋さんとなっており、地方のお菓子の他、真田幸村と真田十勇士のグッズなどが販売されています。

 

上田はとにかく真田押しの街のようなのですが、十勇士グッズに関しては少女漫画のイラストのような相当美化されたキャラクターグッズやデフォルメキャラなど種類豊富でした。

 

2階は観光案内所のようになっており、真田幸村の甲冑のレプリカの展示などもされています。

f:id:iroirotest2525:20150309144138j:plain

 

 

また、上田のゆるキャラ?の着ぐるみ?の展示もされていました。

 

f:id:iroirotest2525:20150309145656j:plain

 

展示ではなく、

次使う時まで干しているだけですかね。。。

 

 

 

また、ゲームやアニメとコラボしてるのでしょうか?

真田幸村などが題材になった作品に便乗しているだけなのでしょうか?

よくは分かりませんが、上田市も広報活動頑張っているのですね。 

 

f:id:iroirotest2525:20150309145829j:plain

 

サインも貼ってありますが、私が知る限り初音ミクさんはCGキャラにてサインできないでしょうし誰のサインなのでしょうか?

 

そういえば上田鉄道の別所線は萌えキャラとコラボしていましたよね。

 

長野新幹線に乗って⑥上田駅から上田電鉄別所線に乗って別所温泉に行ってみた - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

上田市観光会館でWIMAX2(HWD14)のスピードを計る

そんな上田市観光会館の中でWIMAX2の速度を計ってみました。

 

・2015年 某日(平日)

・上田市観光会館(屋内)

f:id:iroirotest2525:20150309150708p:plain

・WIMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り15.81Mbps  上り8.30Mbps

 

屋内だというのに約16メガは中々の成績!

過去記事も参考頂きたいのですが、上田近辺ではショッピングモールの中でこそエラーとなりましたが、それ以外のテスト結果は全て良好でした。

 

この観光会館の2階には無料のお茶が用意されておりテーブルとイスもあります。そしてWIMAX2が16メガ!

 

これは、、、無料のノマドスペースに抜群。。。。

 

という訳にはいかないでしょうけど、

上田市の観光プランを練ったり、近隣のレストランの検索をするなどに使うのに便利かもしれませんよね。

 

上田観光を終え最後に

上田には観光に行ったわけでは無いのですが、ついでに色々観光もして満足の日々を過ごす事が出来ました。

 

 

帰りの新幹線にて駅弁を堪能し上田の旅は幕を閉じるのでありました。

f:id:iroirotest2525:20150309151511j:plain

お味は満足しましたが、私には量が足りませんでした。。。

 

 

旅の初め(行き)の新幹線で食べた駅弁は下記リンクより

長野新幹線に乗って① 東京駅ホームの休憩所とWIMAX2 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ