UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

横浜公園はチューリップの名所!WiMAX2ルーターを持っての横浜散歩

横浜公園はチューリップの名所!WiMAX2ルーターを持っての横浜散歩

 

横浜市の関内駅のすぐ近くには横浜公園と言うチューリップの名所として知られる公園があります。

 

先日横浜公園の近くに行ったので、横浜公園内を散策してみました。

 

 

横浜公園には横浜スタジアムがあります。

横浜公園は横浜スタジアムのお隣にある公園でして、

※いやいや、横浜公園内に横浜スタジアムがあるが正解かもしれません。

f:id:iroirotest2525:20150323151609j:plain

横浜スタジアムは、横浜DeNAベイスターズというプロ野球球団の本拠地でもあるのですが、この日はベイスターズと阪神タイガースの試合がおこなわれていたようです。

※阪神ファンの方の応援コスチュームって迫力ありますね。。。

 

 

公園散策をしていると、球場からは応援の掛け声や選手登場時のアナウンスなどで盛り上がっていました!

 

つまり、球場から音がだいぶ漏れてくるので

静かにまったり過ごすのにはあまり適していない公園なのかもしれませんね。。。

横浜スタジアムは野球の試合の他にもコンサートなどのイベント等にも利用されていますしね。

※広めな公園なので、実際は球場から離れたエリアでは静かに過ごせると思います。

 

横浜公園の日本庭園でWiMAX2のスピードチェック

横浜公園の端には日本庭園も整備されていたのですが、

今回はこの日本庭園内でWi-FiルーターHWD14の速度テストを行ってみました。

f:id:iroirotest2525:20150323152939j:plain

 

・2015年3月中旬(平日)15:13

・横浜公園の日本庭園(屋外)

f:id:iroirotest2525:20150323153248p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでチェック)

・下り15.21Mbps 上り5.27Mbps

 

平日ではありましたが、15メガオーバーのまずまずの速度結果となりました。

上り5メガオーバーも満足の結果ですね!

 

   

横浜公園の池でカメとカモを発見!

横浜公園の奥には池がありまして鴨が気持ちよさそうに泳いでいました。

f:id:iroirotest2525:20150323153823j:plain

 

池の中の岩には亀がいたのですが、動かないので本物の亀なのか偽物の亀なのか私には分かりませんでした。。。

 

f:id:iroirotest2525:20150323153923j:plain

※たぶん本物です

 

横浜公園と言えばチューリップ!

引っ張りに引っ張りましたが

最後に横浜公園のチューリップ!

 

f:id:iroirotest2525:20150323154219j:plain

3月中旬はチューリップの開花前。。。

 

横浜公園のチューリップの開花は4月中旬頃との事で、毎年チューリップ祭りと言うイベントも行われているそうです。

 

2015年のチューリップまつりは4月10日~12日との事です。

 

■詳しくは下記横浜市観光協会サイトよりどうぞ

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spring_special/event/ev_detail.php?bid=yv6755

 

f:id:iroirotest2525:20150323154742j:plain

シーズン中は一面チューリップが咲いて綺麗な事でしょう。。。

 

 

横浜公園のある関内駅は、ランドマークタワーなどがある、みなとみらい地区の桜木町駅のお隣駅ですし、横浜公園から数分歩くと中華街に出れるので4月中旬頃(以降)にこのあたりに行かれる方は足を延ばしてみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ