UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

あざみ野はあまり変わらなかった。

あざみ野はあまり変わらなかった。

 

先日、と言っても5月後半(2015年)の事ですが、ちょっと用がありまして横浜市のあざみ野という町へ行ってきました。

この町は30年くらい前によく通っていた懐かしい町なんですよね。

※間違えました20年くらい前でした[6月18日追加]

 

f:id:iroirotest2525:20150617213902j:plain

入居するテナントなどは変わっているにしても、駅周辺は当時とそれほど変わらない景色でした。

 

 

あざみ野は、東急田園都市線と横浜市営地下鉄の2路線が利用できる駅なのですが、

東京港区の白金に住むマダム達などを”しろがねーぜ”と呼ぶように

あざみ野マダム達の事は”あざみのーぜ”と呼ばれることもあるようでして、

生活水準高めの人も住んでいる土地でもあるようです。

※アザミノーゼではなくアザミネーゼだったかも。。。

※私がこの町に出没していた頃は”あざみのーぜ”という言葉はありませんでした。

 

   

東急田園都市線あざみ野駅の改札前でWIMAX2の速度テスト

 

f:id:iroirotest2525:20150617214740j:plain

あざみ野の田園都市線の駅改札前でもいつも通りWIMAX2のスピードテストをおこなってみました。

 

・2015年5月後半(週末)12時頃

・あざみ野駅改札前

f:id:iroirotest2525:20150617215108p:plain

・WIMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り1.05Mbps 上り1.02Mbps

・iPhoneのブルートゥース設定はON

 

WX2を受信しても1メガという残念な結果となりました。。。

※同日自宅近所にて20メガ程度でたので速度規制はかかっていない状態のはずです。

 

 

iPhoneのブルートゥース接続設定をOFFにすると速度が上がる事があるとの事で、

今回もON時のテストの後にブルートゥースOFFでも再測定してみました。

 

f:id:iroirotest2525:20150617215701p:plain

・下り1.03Mbps 上り1.08Mbps

・iPhone5SのBluetooth設定はOFF

 

う~ん、前回テストではBluetoothをOFFにしたら大幅に速度改善されたのですが、

この日、この時間のこの地点では、ほぼ変わらないという結果となりました。。。

何度かON、OFF切り替えてテストしてみましたがいずれも上記とさほど変わらず。。。

 

まぁこんな事もありますよね。

 

 

あざみ野では

昔と景色があまり変わらなかっただけではなく

ブルートゥース接続ON、OFFでの速度テスト結果も

あまり変わらなかった

 

 

お後がよろしいようで今回はこの辺で~

 

※ブルートゥースON、OFFに関して詳しくは下記前回記事をご覧ください 

wimax2.hatenablog.com

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ