UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

横浜YCATの待合所!HWD14を持って海外へ行くその1

横浜YCATの待合所!HWD14を持って海外へ行くその1 

普段、神奈川、東京都内で生活が完結しており、千葉や埼玉に行くだけでも旅行気分が味わえるコンパクトに収まってしまっている私ですが、今年の7月後半に一人で海外へ行ってきました。

 

六本木で週3か4位飲んでいた時期があり、

そこいらの多国籍なバーで初見の外国の方との交流経験もある私の語学力をもってすれば、一人での海外渡航に対する不安もあまりないというものです!

 

 

そんな私ですが、六本木ではもっぱら

 

「チアース」

「アイ キャン ノット スピーク イングリッシュ」 

 

の2フレーズ位しかしゃべった事無いのですけどね。。。

※私は日本語以外の言葉は英語も含め殆どしゃべれません。。。

※発音も完全なるカタカナ英語。。。

 

 

横浜シティエアターミナル(YCAT) 

前後スケジュールの関係も有り、今回は横浜駅のYCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)からリムジンバスで成田空港へ向かう事としました。

片道約1時間半(85分らしい)で3,600円。往復券を買うと1,200円もお得な6,000円になるのですが、戻った後のスケジュールが確定していなかったので片道切符を購入しました。

※復路のチケットは時間指定券では無いので飛行機の到着遅延などがあっても問題ないです。

 

チケット購入後はチケットカウンターの前の休憩スペースで休む事も可能ですが、

成田行きのバス停の前にも休憩スペースがあるのでソチラを利用しました。

f:id:iroirotest2525:20151107184504j:plain

平日のお昼過ぎとは言えこの休憩スペースはガラガラで貸し切り状態!

※ちょっと前までどなたかが座っていた形跡があるので(笑)私以外にも利用者はいたようですが。。

 

勿論空調も完備にて夏の暑さからも逃れられました。

 

 

 

そういえばYCATですが、横浜そごうの横のスカイビルという建物の中?にあるのですが、このYCATの辺りでつい先日(2015年10月31日)女性の飛び降り自殺があったらしいですね。。。

 

   

YCATの待合所でWIMAX2のスピードテスト

YCATの成田空港行バス到着場所の近くの待合スペースでバス待ち中にWIMAX2のWi-FiルーターHWD14の速度テストを行ってみました。

 

・2015年7月後半(平日)13:31

・YCAT待合スペース(屋内)

f:id:iroirotest2525:20151107184709p:plain

・WIMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り36.4Mbps 上り2.25Mbps

※iPhoneのブルートゥース接続設定OFF

 

周囲に人がいなかったので回線利用者が皆無だった事もあると思いますが、36.4メガの好成績!

テーブルは無いものの椅子はありますし、エアコン完備の快適空間でバス待ち中のネット(WIMAX2)の速度良好!なかなか良い待合所ですね。

 

 

 

バスの到着前にトイレに行きたくなりちょっと慌てるなどの小トラブルはありましたが、バスには無事に乗る事が出来、成田へ向けて出発!

 

次回はプチ旅行記の続きと成田空港でのWIMAX2の速度テスト記事になる予定です。 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ