読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

購入についてなど

 

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 2013年10月31日下り最大110Mbpsという

WiMAX2+のサービスが開始したばかりですが、

実際使い物になるのかどうか気になる方は多いと思います。

 WiMAX2+の事をよく知らずについつい契約してしまった私だからこそ言える

ぶっちゃけた感想や出先で計った速度などを記事にさせていただきます。

 

 

 あっ私はデジタル機器に詳しいわけではないので、

あくまで素人によるレビューにて皆様寛大な目でお見守りください。 

f:id:iroirotest2525:20131106191048j:plain<

■2013年11月5日ついつい購入■

 昨日渋谷に行く用事の前に横浜にいたもので、ヨドバシカメラ横浜店に立ち寄りました。

 

 私は普段、ガラケー、iPhone4S、ノートPC(内臓WiMAX)を持ち歩いてるので

元々携帯×2とWiFi代金の支払い額を減らす事を考えていたのですが、

iPhone5S、またiPad Airが発売されたり、miniの新しいのの発売が控えていたりと、

支払額だけでなく、そもそも何を持てばいいのか?も考え深く

「ガラケーを5sに機種変更し、4S解約してiPadエアー買うか?」

「いやいやiPhoneの入力苦だから、やはりメールはガラケーでしょ~。」

「まてよ、そもそも携帯メールは1日に数件しかしてないから別にスマフォでもいいのでは?」

もう様々な事が頭を巡り巡って、何をどうするか整理がつかず、

とりあえず電気屋に行く事にしたんですね。

 

 そもそもアイフォンでは電話、メールはしていない状況なので、

ポケットWiFiを購入して、ソフトバンクと解約し、WiFi専用端末にすれば毎月の支払いが抑えられるな~!!なんて考えながらヨドバシカメラの携帯売場を歩いていると、 ノートPC内臓で契約したUQWiMAXのコーナーが目に入りました。

 普段なら素通りするのですが、ポケットWiFiが頭にぼんやり浮かんでいる状況だったので、足を止め覗いていると、当然の事ながら販売員の方が声をかけてこられ、熱心に説明をしてくれました。

 

そもそも私はこの販売員の方の説明をうけるまでWiMAX2+の事は全く知りませんでした!!

 

 話しを聞くと、最大で下り110Mbps!

今使ってる最大40Mbpsの内臓タイプの従来のWiMAXの速度に満足していた私は、

勿論この110という数字が出るとは思いはしないものの大きな期待を寄せたわけです。

 現在は東京の環7(道路の名前です)の内側のみのエリアでしか2+は使えないとの事ですが、エリアも来年早々には拡大しそうな感じでしたし(拡大予定内容はキチンと伝えてもらったのですが忘れてしまいました)、私がよくいるエリアは環7内側エリアなので問題ない!

 WiMAXの弱点と言われていたエリアが狭い問題については、auLTE回線も使用可能との事で問題なし!

 そして何より本体代金が1円!(何か裏があるにせよコレには惹かれちゃいますよね)

 

今契約しているPC内臓のワイマックスも、この場で解約できるとの事にて契約を決めちゃいました~。

 

 

記事が長くなりすぎたので今回はこの辺までにして、

次回は契約時の注意点や今までのWiMAXとの違いについて投稿予定です。

 

冒頭でもお伝えの通り、機械などに詳しいわけではないのですが、よろしくお願いします。最後まで読んでくれてありがとうございました。次回もよろしくです☆

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ