UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もんげー岡山!妖怪ウォッチのコマさんなるキャラが流行らせている方言もんげーですが岡山県本体も流行らせようとキャンペーンしてるんです!

もんげー岡山!妖怪ウォッチのコマさんなるキャラが流行らせている方言もんげーですが岡山県本体も流行らせようとキャンペーンしてるんです! 「もんげー」 我が故郷岡山県の方言でして ものすごい、すげー!という意味の言葉です。 昨今では、もんげーとい…

鬼子母神前駅前美味しいメロンパン(アルテリア・ベーカリー)と駅前でのWiMAX2+の速度

鬼子母神前駅前美味しいメロンパン(アルテリア・ベーカリー)と駅前でのWiMAX2+の速度 先日、日本女子大(の近く)での打ち合わせに行く際に、何か手土産を買おうと雑司が谷駅近辺を散策していると、すぐ近くの鬼子母神前駅という都電荒川線の駅に到着しま…

日本女子大学(ぽんじょ)の周りでのHWD14テスト

日本女子大学(ぽんじょ)の周りでのHWD14テスト 前回、日本女子大学云々の記事を書かせていただきましたが、今回はその続きの記事になります。 ですから前回記事を読んでいない方は(できれば)前回記事を読んでから本記事をお読みいただければと思います。 ※…

日本女子大学(通称ぽんじょ)の生協の張り紙が面白いと評判ですよね。目白キャンパスの最寄り駅の一つである雑司ヶ谷駅でのWiMAX2チェック!

日本女子大学(通称ぽんじょ)の生協の張り紙が面白いと評判ですよね。目白キャンパスの最寄り駅の一つである雑司ヶ谷駅でのWiMAX2チェック! 先日、ちょっと用がありまして東京都の雑司ヶ谷駅に行ってきました。 この3番出口というところを出て右に行くと学…

TV、出版、芸能関係者中心の飲み会に参加してきて業界裏話し聞いてきました。勿論お店の前でHWD14のスピードも計ってきました。

TV、出版、芸能関係者中心の飲み会に参加してきて業界裏話し聞いてきました。勿論お店の前でHWD14のスピードも計ってきました。 つい先日、出版関係、TV関係、芸能関係中心の飲み会に御呼ばれし四ツ谷に行ってきました。 四ツ谷駅と四ツ谷3丁目駅の間の裏路…

下り最大40メガのWiMAXの速度が13.3メガにダウン。。そして、WiMAX2+史上最大のタダ替え大作戦。さらに、WiMAX2+は220Mbpsへ!

下り最大40メガのWiMAXの速度が13.3メガにダウン。。そして、WiMAX2+史上最大のタダ替え大作戦。さらに、WiMAX2+は220Mbpsへ! 現在下り最大40メガのWIMAXエリアが、来年(2015年)の春から順次、下り最大13.3メガに変更されるという発表が10月27日にあった…

横浜市の鴨居駅にて女子高生を横目に、、、ムフフ(WiMAX2のチェック)

横浜市の鴨居駅にて女子高生を横目に、、、ムフフ(WIMAX2のチェック) 前回記事で、ららぽーと横浜に行ってきた事を記載いたしましたが、 その道中で最寄りの鴨居駅近辺でのWiMAX2のスピードテストを行ってきたのですが、その駅近辺ではJK(女子高生)の姿を…

ららぽーと横浜ってちょっと行きにくい場所な気がします。WiMAX電波状況も微妙。。

ららぽーと横浜ってちょっと行きにくい場所な気がします。WiMAX電波状況も微妙。。 先日、横浜市内某所で野暮用を済ませた後、これまたちょっと用がありまして横浜のららぽーとに行ってきました。 ららぽーと横浜は鴨居という駅にあるのですが、 横浜から鴨…