読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

逆にびっくりHWD14 普通のWiMAX回線テストで初のまともな速度達成!

 逆にびっくりHWD14 普通のWiMAX回線テストで初のまともな速度達成!

私はいわゆる中年層にて、人生経験もいくらかは積み、

びっくりドンキーのビックリコーラ程度ではビックリする事が出来なくなりました。また幼少期に流行っていたビックリマンチョコは、どの辺がビックリマンなのかは永遠の謎である。

そんな私がビックリした出来事が。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより↓↓↓

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

WiMAX深夜の速度測定 武蔵小杉

2013年11月20日(水)00時10分頃

東急東横線 武蔵小杉駅ホーム

 

順次エリア拡大中のWIMAX2+受信エリアですが、11月20日現在現在武蔵小杉駅ではWIMAX2+電波の受信はできませんでした。

HWD14では普通のWiMAX電波受信では1メガも出ない事実を痛いほど味わってきた私なので、大きな期待はせずに普通のWIMAXでの速度テストを行いました。(iPhone4S使用)

先ずは同地点でHWD14をau LTE受信時の速度テスト結果から

HWD14回線速度テスト 武蔵小杉 auLTE

f:id:iroirotest2525:20131120125710p:plain

・12時19分 下り12.32Mbps 上り2.98Mbps

auLTE回線接続。月額料金追加1,055円の力ですね。

 

HWD14回線速度テスト 武蔵小杉 従来のWiMAX電波

今までHWD14ではWiMAX2+ではなく普通のWiMAX電波受信では非常に遅い速度しか出ない事をレポートし続けてきました。

過去の測定記事は→"WiMAX2+回線速度テスト"

今回も期待せずに 速度テストを行いました。 

f:id:iroirotest2525:20131120125701p:plain

・00時17分 下り8.54Mbps 上り2.83Mbps

え!期待外れの(いい意味での)まともな速度。。。

いつもどおり1メガも出ないと思っていたのでビックリし、私の目が節穴なのかと、自分の目を疑い何度も見返しましたが、本当に8メガも出ていたんです。

もしも、この程度の速度が安定して毎回出るのであればHWD14も問題なく使用していけますよね。

 

とは言え、まともな速度が出たのは初めてにて、今後もWIMX2受信エリア外での普通のWiMAXの速度測定も続け検証しようと思います。

勿論WiMAX2+対応エリアでの測定も行いますので、今後もよろしくお願いします。また、以前リクエストいただいた、ゆりかもめでの速度ですが、近々ゆりかもめ利用しそうなので投稿できる気がします。

本日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

よければブログランキング他色々ご協力ねがいます。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ