読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

2軒はしごの後に、恵比寿でついにWIMAX2の高速度を計測できました。

WiMAX2+回線速度テスト 2013年12月19日アップデート後テスト

2軒はしごの後に、恵比寿でついにWIMAX2の高速度を計測できました。 

東京都の恵比寿には、相当な回数飲みに行っており、飲んだ思い出も沢山つまった町なのですが、WIMAX2ルーターHWD14の速度テスト結果は今まで低速度ばかりという苦い思い出が詰まった町でもあります。

ですが、この度、恵比寿でついに!WIMAX2の高速度を体感できる場所を発見する事に成功しました!(そんな大げさに言うほどの内容ではございません。。)

 

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 

東京都目黒区恵比寿でのWIMAX2電波受信!

・2014年1月後半週末 4:46

f:id:iroirotest2525:20140128003538p:plain

・下り24.35Mbps 上り7.5Mbps

 

早いと言っても約25メガですけどね。

最大110メガと言われるWIMAX2の速度は都内では実際には3メガ~30メガ程度がいいとこです。

とは言え25メガの速度が出ていれば動画を見るのは勿論の事、

ファイルのDLのストレスもあまり感じないでしょう。

 

ちなみに、この速度が出た場所は恵比寿駅に最近できたマクドナルドの2階の窓際席です。

 

朝の4:46分にマックにいるなんて何て早起きで健康的なんでしょ~

な、わけでは勿論なくて2軒飲んだ後にここにちょっと寄っただけなんですよね。

いわゆる始発待ちというやつです。。。

 

ただ普通の人が始発待ちをした後の行動と、

私がこの後とった行動は大きく違いまして、

始発待ち後に電車に乗って別の街に移動しホテルで一人仮眠をするという、、

”最初からホテルで寝れば?”と突っ込みどころ満載な行動をおこないました。。。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ