読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

東急東横線での走行中のWIMAX2

東急東横線での走行中のWIMAX2

 

東急東横線の走行中にHWD14を使用してネットをおこなってみてどうだったかを書かせていただくのですが、

 

東急東横線では無いのですが、昨年、東急の別の路線の某駅から近く線路脇にあるマンションの内見に行ったのですが、そのマンションの別の部屋の住居人に鉄男(鉄道好きな人)がいるとの事でした。

 

通常線路から近いとマイナス査定だと思うのですが、窓からいつでも電車が見えるこの環境、そして鉄道の通り過ぎる音なども、逆にパラダイスと感じるようでした。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 

東急東横線でのWIMAX2ポケットWI-FI HWD14

東急東横線に乗りながらWIMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14を使用し

IPhone5Sで、はてなのアプリを立ち上げ購読中のブログを読んでみました。

 

ちょっと読み込みに時間がかかるものの、我慢できる範囲と言いますか、

大きなストレスを感じずに各記事を読む事ができました。

画像の多いサイト等の重いサイト以外は東横線の走行中も閲覧が出来そうですね。

昨年では考えられない程HWD14の使い勝手が良くなっているのを実感します。

 

とは言え、ソフトバンクの4G電波の方が安定して使えるので、

iPhone5Sでネットを利用する場合は、わざわざHWD14を使わず、直接4G電波でネットを行った方が良い状況は変わらずですね。

 

ただ、車内走行中にノートPCでネット接続が必要な時に、昨年だとHWD14では,

追加料金を支払ってauLTEを使用しないとまともにサイトも見れなかったのが、今のHWD14の状況なら走行中もサイト閲覧やメール送受信などできそうなので、だいぶ状況が改善されたと言えますね。

 

おそらく東横線以外の路線でも状況は改善していると予想されますが、また他路線の使用状況など書かせていただきますね。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ

 

 

 

f:id:iroirotest2525:20140212002837j:plain

全く関係ない画像ですが、なんだか今無性にアイスが食べたいです。。。