読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

バレンタインの横浜駅の高島屋前でのWIMAXは遅かった。。

WiMAX2+回線速度テスト 2013年12月19日アップデート後テスト

バレンタインの横浜駅の高島屋前でのWIMAXは遅かった。。

 

昨日の記事に引き続き2月14日のWIMAXの速度テスト記事を書かせていただきますが、バレンタインっぽい甘いロマンス記事ではない事を先にお伝えさせていただきます。

甘いロマンス何て書いたものだから、甘いものが食べたくなってきてしまいました。。。夜中ですが何か食べよう。。。そうです自分に甘いのです。。。 

 

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

雪の日の夕方 横浜高島屋前でHWD14を試す。

 f:id:iroirotest2525:20140216230915j:plain

大雪の2月14日(バレンタインデー)

横浜の高島屋の入り口でWIMAX Wi-Fi WALKER HWD14のテストをおこなってきました。

17時30分くらいだったと思うのですが時間はよく覚えていません。

写真左奥に写るモアーズと言うビルの上にデジタルの時計が設置されているのですがあまり見えませんしね。

10分や20分時間がずれる程度で速度が大幅には変わらないでしょうし

今回は、とりあえず17時43分だったって事にしましょう(適当なのに細かいという。。。)

 

横浜高島屋入り口前でのWIMAX HWD14テスト結果

f:id:iroirotest2525:20140216231550p:plain

・WIMAX2+電波は受信せず普通のWiMAX電波でテスト

・下り1.81Mbps 上り0.26Mbps

 

下り2メガ行かない低速度に終わりました。。。

もしかしたらバスロータリーやタクシー乗り場があるのでWIMAX電波の利用者が多くて遅いのかもしれませんよね。

この速度ではタクシーやバスを待つ間に動画を見るのは厳しそうですね。

 

数日前の記事で書いたように、横浜駅近辺でも高島屋とは反対側に位置するベイクオーターではWIMAX2を受信したので、高島屋辺りでも近いうちにWIMAX2を受信できるようになりそうですよね。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ