読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

WiMAX2のブログですがSquare(スクエア)買いました!の巻(WIMAX2速度記事のおまけ付)

WiMAX2+回線速度テスト 便利なサービス 2013年12月19日アップデート後テスト square

 WiMAX2のブログですがSquare(スクエア)買いました!の巻(WIMAX2速度記事のおまけ付)

 

コンビニやスーパーで売っているおまけ付のお菓子ありますよね。

実際にはおまけがメインなのですが、食品として販売するために小さいガムが1個入っているようなのです。

今回記事は(も)おまけ付のお菓子と同じような記事な気がしますね。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

square(スクエア)購入!

購入!と言っても昨日今日に購入したのではなく2月に購入したのですけども 、、

f:id:iroirotest2525:20140407161352j:plain

square(スクエア)とは

スクエアが何かといいますと、

iPhoneやiPadなどスマフォやタブレットでカード決済できる小さな読み取り機なんです。

自分が買い物をする際に切るようなものではなく、

何かを販売した際などの売り上げを顧客のクレジットカードで決済するのに使用するものになります。

また、商品を登録したり、現金決済情報を入力することもでき管理画面で管理できるようにもなっています。

f:id:iroirotest2525:20140407163137j:plain

※購入当時に壊れてしまった例のPCの上で撮影

 

店内だけでなく出先で使用できるので、

客先に足を運ぶような職種やフリーマーケットなどでも使えそうですよね。

 

また手数料が安いですし(3.25%)、手数料をひかれた売り上げが(指定銀行によりますが)翌日に振込されるので、今までクレジットカードの導入をあきらめていた小規模店舗などにも向いていると思いますし、導入までが早いなどのメリットもありますが、

 

なんとこのSquare(スクエア)には驚異のメリットがあるのです!!

 

Square驚異のメリット!

ビックカメラで980円で購入したSquareですが、

購入後にネットで登録を済ませると、なんと1000円キャッシュバックされるのです!

f:id:iroirotest2525:20140407162801j:plain

 

1000円ー980円=20円

 

なんと20円儲かりました!(私小さいですかね。。。)

※私は980円をカードで購入したのでカードのポイントもついているかと。。

※ビックカメラのポイントもつけられると思います。

※いつまでキャッシュバックやっているのかは分かりません。

 

Square(スクエア)についてはまた今後もレビューしていきたいと思いますが本日はこの辺にして本題に入りたいと思います。。。

本題(のはず)のWIMAX2+速度テストin JR鶴見駅西口

2014年2月中旬平日の夕方

JR鶴見駅西口改札外(屋外)

 f:id:iroirotest2525:20140407160449p:plain

屋外ですがWIMAX2は受信せず普通のWIMAXでのテスト

・下り10.14Mbps 上り0.96Mbps

 

WIMAX2+を受信せずとも10メガ出るなら問題なしですね。

WX2を受信しても10メガ出ないこともありますし。。。

 

本題終了!(本題短。。。。)

 

おまけ付菓子の菓子のように本題部分が少ない記事でしたが、、、

今後も同様におまけ付のようにWIMAXについてが薄い記事が続く可能性ありますがどうか見捨てずお付き合いください。。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ