読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

数か月ぶりに相鉄線の瀬谷駅に行きました。北口は景観もWIMAXのスピードも南口とは大違いでしたよ。

数か月ぶりに相鉄線の瀬谷駅に行きました。北口は景観もWIMAXのスピードも南口とは大違いでしたよ。

 

以前、横浜市の相鉄線という路線の瀬谷駅の南口でのWIMAX2のスピードチェックをした記事を書いたことがありますが、

先日、今度は瀬谷駅の北口に行く機会があったので、北口でもWIMAX2の速度テストを行ってみました。

 

瀬谷駅北口

f:id:iroirotest2525:20150330155937j:plain

瀬谷駅の北口は南口と比較して第一印象は綺麗!

 ※あくまで南口と比較しての話です。

 

南口は年期の入ったビル(低層)がごちゃごちゃ並んでいたイメージですが、

北口は駅の階段を降り(左を向くと)上の写真のように広々していました。

 

このだだっ広い歩道(広場)の左奥のマンションの先にはスーパーのマルエツ、右側にはTUTAYAなどがあります。

駅前にこれだけだだっ広い歩道を用意できるあたりから、相鉄線沿線の地価がお分かりいただけると思います。

※以前相鉄沿線に住んでいたことがありますが、駅近の築浅”メゾネット物件”で、都内中心部のよくある20平米1Kマンション(標準グレード)の家賃と同程度でした。。。

一応横浜市なんですけどね。。。

 

 

歩道と書きましたが、正確には瀬谷駅北口駅前広場という名前らしいです。

※広場と言っても最近は、スケボー、花火などは勿論のこと、ボール遊びすらできない事が多いようですので、この広場もそういった禁止事項の多い何も出来ないただ広いだけの空間である可能性が高いかもしれませんよね。

 

瀬谷駅北口の駅の外でWIMAX2のスピードテスト

瀬谷駅北口を出たところ(先の写真を撮ったところ)で、いつものようにWIMAX2+Wi-FiルーターHWD14のスピードテストをおこないました。 

 

・2015年3月後半(平日)12:50

・瀬谷駅北口出口(屋外)

f:id:iroirotest2525:20150330162840p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り20.33Mbps 上り6.34Mbps

 

見事にだだっ広い空間で見事な速度が出ましたね!

※昨年(2014年11月)の南口でのテスト結果とは雲泥の差ですね!

■南口でのテスト記事は下記より

 

wimax2.hatenablog.com

 

   

スマイルストリート瀬谷

また、北口にはスマイルストリート瀬谷という商業施設がありました。

f:id:iroirotest2525:20150330163131j:plain

※スマイルストリート瀬谷のビルは上記写真の先にあります。

 

ダイソー、吉野屋、コージーコーナー、お菓子のまちおか等がテナントで入っているようです。 

 

”等”が入っていると記載いたしましたが、十数店舗しか入居しない小さいテナントビルにて、遠方からわざわざ行くような商業施設では無いのでご注意を。。。

 

※スマイルストリート瀬谷の道路を挟んだ向かい側にもマクドナルドなどの店舗が何店舗か並んでいました。

 

 

今回南口で計り直しはしていないので、瀬谷エリアの電波状況の改善がされたのか?、純粋に北口の方が速度が速かったのか?などは分かりませんのでご了承を。。。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ