読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

とげぬき地蔵尊に行ったわけでは無く、巣鴨でWiMAX2+テスト

 

とげぬき地蔵尊に行ったわけでは無く、巣鴨でWiMAX2+テスト

12月後半のとある土曜日に巣鴨に行ってきました。

巣鴨と言えば、おじい様おばあ様の原宿とも言われている街。

私もその日の為に下見に。。。

ではなく友人宅でのクリスマス&忘年パーティに参加しに行ってきました。

分かりやすく言えば、いつもどおり飲みに行っただけと言う事です。 

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

巣鴨駅改札出てすぐWiMAX2+ HWD14速度テスト 

巣鴨駅改札出たところ(駅構内から外に出ず)計ったのですが、WiMAX2+電波をキチリと受信しました。

f:id:iroirotest2525:20131224002744p:plain

・12月後半(土)17:05 巣鴨駅改札出たところ

・WiMAX2+電波(HWD14使用)

・下り2.65Mbps 上り4.55Mbps

 

最近WiMAX2+の受信状況が以前より良くなってきた気がします。

これはWIMAXが電波網を充実させているからだとは思いますが、先日行われたアップデートなどの効果もあるのかもしれませんね。

とは言え最大110Mbps目当てで購入すると上記のように2メガしか出ない状況に最初はビックリするかもしれませんね。。。

HWD14を一か月も使うと電波受信するだけで幸せに感じれるのですが(麻痺)。。。

 

仲の良い友人宅にお邪魔したわけですが、年々参加者の既婚率が増えていくのを肌身で感じます。。。

さて明日は何処へ飲みに行こう!

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ