読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

ポテトの油でギトギトの手で叩くキーボード!六本木ウェンディーズでのWiMAX HWD14テスト!

ポテトの油でギトギトの手で叩くキーボード!六本木ウェンディーズでのWiMAX HWD14テスト!

一度日本から撤退したウェンディーズですが(前回はゼンショーがライセンス所持だったような)別会社により再上陸してますよね。

HWD14を試す前に、先ずは腹ごしらえにバーガーを食しました。 

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

六本木ウェンディーズでWiMAX Wi-FiルーターHWD14を試す前に食す

f:id:iroirotest2525:20131227163704j:plain

 ウェンディーズバーガーのセットです。

実はウェンディーズのポイントを貯めてまして、5回くらい食べるとトートバッグがもらえるんですよ!

もらっても使わないと思うので本当はスタンプ4個のチリや2個で交換可能なフロスティにした方がいいのかもしれないのですけどね。

 

六本木ウェンディーズでWiMAX Wi-FiルーターHWD14を試す

ハンバーガーを食べ終えHWD14のテストをおこないました。

※ポテトは残っており食べながらです(いらない情報。。)

 

・六本木ウェンディーズ2階窓から離れた遠い席

・2013年12月後半 平日 22:27

f:id:iroirotest2525:20131227164458p:plain

WiMAX2+は受信せず従来のWiMAX電波での測定

下り7.40Mbps 上り1.07Mbps

WIMAX2+受信せずとも7.4メガ出れば、ネット作業のストレスは殆どないですよね。

ユーチューブなども勿論問題なく見ることが出来、ここではauLTEを使用せず従来のWiMAX電波で作業をおこなえました。

 

って。。。HWD14でWiMAX2+受信しても3メガくらいしか出ない事が多い事考えると、HWD14以外のもっと受信感度のいい普通のWiMAX端末でいいのではないだろうか。。。

そんな事をポテトを食べた手でPCのキーボードを油でギトギトにさせながら考えてしまいました(汚いですよね)。。。

しかもバーガー食べたの夜の22時過ぎという。。。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ