UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

新宿でのビジネスランチ。待ち合わせ場所でのWIMAX2ポケットWi-Fi HWD14のテスト

新宿でのビジネスランチ。待ち合わせ場所でのWIMAX2ポケットWi-Fi HWD14のテスト

 

先日、ビジネスランチで新宿に行ってきたのですが

私は新宿にあまり詳しくないもので先方に待ち合わせ場所を指定してもらいました。

 

f:id:iroirotest2525:20140831194517j:plain

 

指定された場所は西口交番前です。

あまりにもひどい写真ですが、、、、写真の左側に交番があります。

 

※西口交番の写真なのに写真の中央を陣取っているのはDHCの看板ですが当記事は決してDHCの宣伝記事ではございません。。。

※とはいえブログ内にgoogleアドセンスは貼っています。

 

堂々と交番の写真を撮る勇気がなくこのような写真となりました。。。

 

 

新宿駅西口交番ではない他所の交番の記事は下記リンクより。

都内屈指のお洒落スポット自由が丘でのWIMAX2+の番外編 可愛い交番を添えて。 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

新宿駅西口交番の近くでのHWD14(WIMAXポケットWi-Fi)速度

・8月後半週末AM11時30分頃

・新宿駅西口交番前の横

f:id:iroirotest2525:20140831200948p:plain

WiMAX2を受信しておらず、普通のWiMAXでのテスト

・下り3.75Mbps 上り0.68Mbps

 

WiMAX2を受信したり切断されたりの安定感の無い状況でした。

 

HWD14を再起動して再度スピードテスト

f:id:iroirotest2525:20140831201258p:plain

・WIMAX2+を受信してのテスト

・下り14.19Mbps 上り5.04Mbps

 

WiMAX2ポケットWi-FiルーターHWD14を再起動したところWiMAX2を受信しました。テスト結果も15メガ近く出たので、まぁ問題なしですね。

 

 

ここ近年は、恵比寿、六本木、中目黒、麻布十番あたりで遊んできた私。

この日の新宿でのビジネスランチの場所は!

 

 

サイゼリアです。。。(笑)

メニューも税込価格で良心的ですね。

最近は殆ど飲みにもいかず自分らしくない生活を続けています。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ