読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

湘南新宿ラインでのWIMAX2テスト②恵比寿~池袋間 新宿、池袋って私よく迷子になるんですよね

 湘南新宿ラインでのWIMAX2テスト②恵比寿~池袋間 新宿、池袋って私よく迷子になるんですよね

 今回は、昨日投稿の昨年後半の土曜日に横浜から池袋までJR湘南新宿ラインに乗った際のWiMAX2 Wi-FiルーターHWD14のテスト結果記事の後半編を書かせていただきます。

※JR湘南新宿ラインの前回記事は下記より

湘南新宿ラインでのWIMAX2テスト①横浜~恵比寿間 また疲れた思い出日記 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

今回は恵比寿~池袋間の速度記事なのですが、この区間の新宿、池袋っていまだに土地勘がなくて、よく迷子になるんですよね。

迷子と言ってもGPSとスマフォの地図使用にて大きな迷子になる事はないのですが、目的地に到着するのに多大な時間を要します。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

JR湘南新宿ラインに乗ってWiMAX2テスト恵比寿駅~池袋駅間

・恵比寿駅~渋谷駅走行中

走行距離が短く速度テストは行えていないのですが、

走り始めはWIMAX2+は受信しませんでしたが、途中からWIMAX2を受信していました。

 

・渋谷駅停車中

渋谷駅停車中はWIMAX2+電波を受信しました。

f:id:iroirotest2525:20140105003250p:plain

・下り3.94Mbps   上り7.58Mbps

 

最大110Mが売りであるWIMAX2+ですが、ここでも約4メガに終わりました。

今まで行ってきた渋谷でのWIMAX2(HWD14)テストはイマイチな結果が多く、

渋谷でWIMAX2の電波の難民になってしまった際に電波を求め行くべきポイントは過去記事に記しました。

渋谷でWiMAX2+の電波難民になったらココに行くべし! - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

・渋谷駅~新宿駅走行中

渋谷~新宿間でもHWD14の速度は計ってないのですが、

この区間の走行中のWIMAX2の電波受信状況は、②→①→②→①(従来のWIMAXを①と表記)といった状況でした。

HWD14を使用しiPhoneでネット閲覧したところ、多少時間がかかるもののネット閲覧は可能でした。

 

・新宿駅停車中

新宿駅停車中もWIMAX2+電波を受信しました。

f:id:iroirotest2525:20140105004233p:plain

・下り3.54Mbps 上り0.19Mbps

 

WiMAX2を受信してもやはり、この程度の速度で終わりました。。。

普通のWIMAXと変わりませんよね。。。

 

・新宿駅~池袋駅走行中

時折従来のWIMAXになってはしまうものの、WIMAX2+受信時間が長いよう感じました。また、速度テストの代わりに、走行中にユーチューブの再生をおこないましたがストレス無く動画視聴をおこなうことが出来ました。

 

・池袋駅停車中

画面キャプチャーを誤って消してしまったようなのですが、

WIMAX2+を受信し、下り約4メガだったと手帳にメモが残っていました。

 

恵比寿~池袋間ではネットの閲覧は可能で、場所によって遅かったり動画が見れる程度の速度のようですね。

 

冒頭によく迷子になると記載しましたが、池袋では20年くらい前に人と待ち合わせをし、会えずに帰宅した記憶も残っています。。。今は携帯電話があるので流石にそんな事はおこらないと思いますが。。。

 

しかし今日も1日寝て過ごしてしまいました。。。

食べるか寝るかネットするか。これしかしていません。。。

月曜から社会復帰する為に明日は活動するぞ!!

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ